採卵日を迎えましたキラキラ









当日0:00から水以外の飲食不可バツレッド


コンタクト使用不可だったのでメガネでメガネ








9:00来院で



たまたま平日休みが取れる日でラッキーチョキ










事前の診察にてエコーを済ませ洗浄と麻酔


手術着に着替えてリカバリー室にて待機。





私以外にも2名いてたぶん2番目。





緊急連絡先の用紙を書いて待機して


呼ばれたら手術室へ。







キャップを被って処置台に上がり




先生が来るのを待ちました。
















採卵は正直もう







二度とやりたくないえーんえーんえーん






と思う痛さでした。





取れなかったら…




とか




取れても受精しなかったら……




とか




受精しても胚盤胞までならなかったら………




とか





色々な不安が渦を巻いて襲ってくるのと採卵の痛みで涙が出そうなくらいでした泣くうさぎ泣










でも無事に20分くらいで終了して



リカバリー室へ。








下腹部の痛みはあるものの、耐えられるくらいではあって、看護師さんからの指示の通り休んで、帰宅準備を済ませました。











その日は自宅安静ということだったので




保育園お迎えまでは家で安静に過ごしていましたお茶