こんばんは^^

  

 プロ野球の場合、球場が不便な場所では、お客が来てくれないですから、収入に影響が出ます。

 少年野球の練習試合は、河川敷や遊水地のグラウンドを使ったりするので、交通の便が悪い事があるです。

 そこで、クルマでの送迎が必要になってくるのです。

    

 普段もですね、チームの練習場へ、クルマでの送迎が必要な場合が多いです。

 練習場へ送り届けたら、自宅に戻っても良いのですが、また迎えに来なければならぬので、そのまま練習を見守る親もいます。

  

 夢子さんの場合は、パート勤務を終えて、スーパーで買い物をして帰宅します。

 そして、希望君の夕食を作り、食べ終えたら、練習場に送って、一旦自宅に戻ります。

  

 お風呂を沸かしたり、ご主人と自分の夕食作ったり、酒の肴を用意したりします。

 一家揃っての食事ではないので、二度手間なのです。

 そして希望君を迎えに、再び練習場に行く事になります。

  

 基本的に、土日は練習か練習試合があるので、本人もだけれど、親も事実上は、休日が無くなってしまいます。

 練習試合が他県のチームと組まれたするので、送迎や応援で丸一日、潰れる事も珍しくないのです。

   

 大会(公式戦?)の場合は、会場が離れていたりしますし、応援に動員されたりもしますから、やはり1日仕事になったりします。

  

 ガソリン代はともかく、結構な時間を取られる事に、負担を感じるという親も、多いのです。

 兄弟姉妹だって、休日に家族で出かける機会が少なくなるです。

 ふむ。結構、家族に迷惑をかけているんだね。  

   

 夢子さんは、パートで少年野球に費やすお金を稼ぎつつ、送迎や応援にも時間も取られるから、大変なのです。

  

 さらに、母親には『当番』という負担もあるのです。

 

 つづく

   

 春の苑 紅にほふ 桃の花 下照る道に 出で立つをとめ