パークが休園してから約一ヶ月半…。
本当だったら、シーではイースターが始まってたし、ランドは今日が37周年、新エリアのオープン日。

まさかこんな事態になろうとは誰もが予想してなかったはず。
得体の知れないウィルスに不安と恐怖の日々です。
現実から目を背けちゃいけないけど、やっぱりパークの再開を夢見ずにはいられませんショボーン

クリスマスシーズンの次に大好きなイースター。
今年はランドではイースターイベントは無いですが、シーのイースターがとても楽しみでした。

アメリカのディズニーパークは無期限休園となり、日本もこの先どうなるかわからない。


2011年、東日本大震災が起きた時も一ヶ月位の休園をし、イースターの時に再開。
再開してすぐに行けた時は本当に嬉しかった。





懐かしい写真。





これは去年のイースター。
当たり前に毎年楽しませて貰ってたんだなぁ。
これが毎年私達の定番で普通だった。
たまにパークにいる時に大きな地震があったらショボーン
と心配な時もありましたが、こんな形でパークに行けなくなる日が来るなんて💦

今のこの状態がいつまで続くかわからないし、もしコロナが落ち着いたとしても、今まで通りの生活という訳にはいかないかもしれない。

東京のディズニーパークも今年中に再開出来ればいい方だという噂もある。
本当に悲しいです。

でも待ち続けるしかない。
今自分が出来る限りのことをして。



今、日本も感染者が増え続けている中で、医療に携わっている医療従事者の皆様、私達が安心して買い物が出来る様に働いている方々、色んな人に支えられて生きているんだなぁと。
本当に有り難いです。
その方々を困らせない為にも、感染しないよう、移さないように気をつける事を精一杯頑張ろうと思います。