こんにちはニコ

 

前回からの続きです

 

前回の投稿はこちら→ https://blog.ameba.jp/ucs/entry/srventryupdateinput.do?id=12393487111

 

日向大神宮で 濃厚な時間を過ごし、いささか お疲れの感が出てきましたが

 

山越えができなかったことで 逆にどうしても南禅寺に行きたくなり

素直に正規ルートで向かいます(笑) 

 

蹴上駅からすぐですね。あっさりでした(笑)

 

 

見えてきました。 格式の高さがうかがえます。

 

 

 

やっぱりね。有名どころはスケールが違う!!

三門です。 大きい、広い、美しい!

 

 

 

琵琶湖の水を引き入れるための水道橋。洋風でロマンチックラブラブ

まぁ、この辺は若い人が多い音譜  恋人同士かなぁ、幸せそうイエローハーツ

 

 

 

この、まあるい所に腰かけて、足をぶらぶらさせて話し込んでいるカップルありkキラキラ

かなり絵になりますよ。撮らなかったけど(笑)

 

 

不動堂への参道です

 

 

もっともっと 見どころがありますが、なんせ突然の訪問で どこをどう見たらよいか

 

わからないあせる 次もあるし この辺で 南禅寺 終了ですー

 

 

次は、平安神宮へ行きたいのですが。もう疲れて疲れて。

 

お昼も大分過ぎて...先にうどん屋さんにて腹ごしらえです。

 

 

 

平安神宮の近隣にあります「岡北」です。

 

行列覚悟でしたが 隣のラーメン屋さんがすごい行列で こちらは2、3組のみ。ラッキーアップ

鍋焼きうどん。1600円くらいだったかな、確か。

 

 

12、3年前に京都に来た時に 地元の友人おススメのうどん屋さんという事で

きたのですが、おいしくておいしくて、忘れられずの再訪問です。

 

お店が随分広くきれいになっていて びっくりしましたが、味はかわらずおいしいーOK

 

出汁が違うのでしょうね。複雑な風味で、ここは本当に一度行ってみてください。

 

 

 

 

実は南禅寺から 岡北までの間に すんごい 歩いて  迷って  時間がかかってタラー

 

ヤバイ 平安神宮は 却下だガーン ごめんなさい、また今度。と心の中で手を合わせ。

 

急いでバスに乗って京都駅まで。 鴨川、キレイでしたキラキラウインク

 

最後に東寺に行きたい。 大日如来と不動明王の立派な像があるのです。特大のやつ!

それが、見たいー。もう、15時。16時には閉まっちゃう!!間に合うのかー!?

 

急いで歩いて 歩いて。

 

ん。おかしい。地図を見る。京都タワーがここだから...と。

 

 ハァッ!?ポーン     逆だ...。ゲロー

 

もう間に合わない。悲しい。

 

でもね 何があっても 前向きに 転換したい!

 

また京都に来ればいいよ。来る目的が出来たじゃん。お金貯めて。また来ようっとルンルン

 

ええ、おめでたいやつです。私 。ウインク  えへへ。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

今回の旅は、とにかく歩いた旅でした。

 

1日目は 10,000歩。

 

2日目は 20,000歩。

 

豪華なお料理はなく、宿泊はカプセルホテル。

でも、得るところの多い旅でした。色々必死だったしねあせる

 

自分史の中でも 記録に残るなー。

 

ご一緒してくださった方々、ありがとうございました。

 

そしてこの長ーいブログを読んでくださった方にも 感謝いたします。