14週6日。


つわりがほぼなくなって、本当に快適。


ひどかったときのことが思い出せなくて、人間て本当に忘れやすいと思う(私だけ?)。


なのですが、実は気になることが。


気になると言うか、心配が。


というのも、私この間、VIOの光脱毛しちゃったんですが、まずかったかなあと・・・あせる


いや、妊娠中にするべきでないのは知っていて、でも平気なんじゃないかなあ〜とか思ってしまい、いつもの施術に。


もう7回目なんだけど、なかなかなくならず、こんな中途半端でやめたくないなあ、後もうちょっとなのにとか思ってしまってね。


だけど、IとOくらいなら大丈夫かなと思ってたんだけど、Vのときに、毛の上らへん(お腹あたり)にもピカッとされてしまって、そこってちょうど赤ちゃんいるあたりじゃガーン


と、青ざめてしまった。


しかも、終わった後、そこだけずっと微妙に痛かった。


あー、なんてことをしてしまったのだろうと1日心配していたが、後悔先に立たず。


光脱毛は黒い毛に反応するだけだから、人体に影響ないし、赤ちゃんにも大丈夫とはネットで見たけど(その後検索魔になった)。


でも、でも、顔の近くとかでピカッとか光が急に光ったら、赤ちゃんビックリしたよね。


というか、本当に体に影響なかったのかとか、めちゃくちゃ心配になってしまった。


ネット検索したら、気づかないで9週くらいでやってしまった人は出てきたけど、さすがに14週の人はいなかった。


あまりにも楽天的すぎました汗


反省。


もう絶対やめる。



何しろ、前の検診からもう3週間経っているから、赤ちゃんちゃんと生きてるのかなとか、心配になる。


一応、ときどき少しは気持ち悪くなることがあるから、大丈夫とは思うんですが。


お腹もさらに出てきた感じがするし。


来週、ようやく検診なので、早く病院に行って無事を確かめたい。


心配だ〜。


とはいえ、食欲が半端ないから、たぶん大丈夫と思う。


なにこの食欲。


困るんですけど。


なんとかこの間の急激な体重増加からは、1キロ減らしたんだけど、その後は一進一退で。


しかも、妊娠前は好きじゃなかった甘いものが大好きになってしまったから、毎日、アイスや甘い何らかのものを食べている。


これがカロリーオーバーの元凶だよなって、本当に思う。


だって、栄養減らしちゃいけないから、しっかりご飯は食べたいし、食べてるし。


こんな感じでいくのかしらん。


まあー、この体重増加も必要だからですよね。


気にしすぎないようにいこう。



ところで、皆さん胎動はいつから?


私は一瞬、胎動というか、お腹がポコポコ泡立つような感じがしたんだけど、それって気のせいなのかしらん。


5ヶ月くらいから胎動出てくるというし、今はまだ4ヶ月の終わりくらいだけど、もうそろそろなのかなあ〜と思って。


つわりがなくなってきたら、ぜんぜん妊娠してる自覚が出てこなくって、至って普通に過ごしている。


あまり、赤ちゃんのことも考えないかなあ。


体重増えたとか、そんなんばっかり(笑)。


胎動が出てきたら、もっと赤ちゃんを身近に感じられるのかしらん。



生まれるの待つだけだから、不妊治療中と違ってやることなく、特にいつもと変わりない感じがもどかしいっす。


生まれたら怒涛の日々だし、根底から生活変わるから、今はこののんびりを楽しむしかないか。