13週5日。


名前について考えている。


これは、彼につけてもらいたいと思っていて。


なぜならば、名前をつけるって、すごく愛情あふれる行為だと思いませんか?


あるいは、生命をそこに吹き込む行為。


だからこそ、彼にお願いしたいなーと思い。


結婚しない可能性の方が未だ高いから、せめて娘には


「お父さんが愛情込めてつけてくれたんだよ」


と言いたい。


まあ、もちろん、生まれてからも頻繁に会うんだけれども。



で、私はハワイで授かったし、二人の出会いもハワイだったから、ハワイ語で可愛い名前をひらがなで付けようかなあと考えていた。


けど、それを彼に言ったら「ヤダ」と言われたあせる


「じゃあどういうのがいいの?」


と聞いたら、即答で


「凛とかどう?」


と言った。


は、速い。


こういうのって、本当、男の人って速いよね。


「凛としてる人が好きだから」だって。


へー、初めて聞いた。


が、私は凛としてるタイプじゃないなニコ


まあいいか。


さっそく、画数を調べてみた。


はい、凶画いっぱいでダメ〜バツブルー


私が画数とかこだわること言ってなかったあせる


そして、名付けは本当に難しいのだ。


彼の出してきた案で、良い画数の名前はつけられるんだろうか。


明日、ダメ出しと、候補あと5つ欲しいと言おう。


凛、可愛かったんだけどね、残念。



ハワイ語で可愛い名前60選というサイトを見ていたら


でも彼はハワイ語の名前はやだとか言うしな。


提案はしてみる。


でも、ひらがなだと画数がダメで、漢字当てはめるとかなりゴツい感じになる。


難しいなあ〜、名付け。


ちなみに、私は画数は山本翁先生の姓名判断で見ています。

画面左端の「姓名鑑定」をクリックすると、入力画面に飛びます。


これからしばらく、この画面と睨めっこだわ。


早めに名前の話題が出てよかった。


頑張って決めよう。


早くお腹に呼びかけたいしな。