毎日何やら忙しい私
今年は幸せな一年の上半期でした
下半期も何やら
幸せな事が待っています照れ
まだ6月は終わっていませんが


昨日は静岡伊勢丹にお買い物

長女が育休中の為
必ず孫を連れて着いてきます笑


伊勢丹に行く目的は食器購入
二年前食器も断捨離したのですが
やはり少し欲しくなり行きました

食器はすぐに決まり購入

その後はやはり孫の物を見に行って
ミキハウスで購入

私的にはファミリアでと
思いましたが長女がミキハウスが良いと

そう私の母が娘たちに
よく購入してくれたのはミキハウスが主だった

可愛いですよねミキハウス
そして洗ってもくたびれない

お支払いしたらショッパーは長女が
持ちましたのでお写真はないです

私は母の様にやたら孫には甘々にならない❗️
すぐ物を買わない❗️と思っていましたが

駄目ですね

可愛い孫を見ているとまだ欲しいとは
言わなくても買ってしまう💦
この服着せたいと思ってしまいますよ💦

私は早くばぁばになれた訳ではなくて
私自身長女出産が結婚後4年目

そして長女も結婚3年半で出産だから
私はばぁばとしては
若くないのです

私の母が今の私の年齢の時は
末孫が(私の二女)が生まれていましたからね


しかし
孫のベビーカー(私購入ねサイベックス)
*ねだられました💦
ベビーカーマウント?*
を私が押していると

道ゆく方が言って下さいます
田舎なので知らない人にも声かけてくれます
ダウン
皆様お上手で
お若いおばあさまですね

お世辞とわかっていても嬉しいものですね笑



孫にとっても若々しくいたいので
下地ファンデーションを買いに行ったのですが
GUERLAINの首専用のクリームを
ついに購入してきました

年齢は首に現れると
言われてきたけれど首専用クリームは
お高くて...

しかし...購入してしまった
昨夜は入浴後
頑張ってつけましたよ笑


さぁクリームの効果は出るのかな?


男児ですが長女にそっくりです

可愛い❣️



私の父大喜びの男児

私の父は自分の子も2人姉妹(その内1人私)

又 姉も私も2人姉妹をそれぞれ産み

姉の方の曾孫も女児


ここに来ての男児

ジェンダーレスな時代ですが

やはり年寄りには男児は格別なのかな


父 88歳

うち曾孫男児出産で若返りましたー❣️