不妊治療を頑張った長女
何とかハードな仕事を休まず
31週になりました👏

良かった
妊娠初期は運動会
その後主治医の軽作業の指示書が
出ても

鉄の女
はやはり鉄でした

はい
悪阻で休めるはずも
少し喉が痛くでもお腹が張っても
休めず

クラス担任として
やらせて頂きました

妊娠した事がないと言ってしまえば
それまでですが

上に立つ資格のない人間だと思っています
心ない発言に長女は毎日
こう言われたと私に愚痴ります

私の娘そんな事に負けるはずもなく
意地で頑張っています

実はその鉄の女にメンタルをやられ
昨年年度途中に退職
仕事柄年度末に退職が普通ですが
仕事が出来なくなったそう

そして今年度も1人メンタル崩し
2ヶ月休職後
やっと出勤し始めましたが
その職員は日直もやらないようです
3月退職予定

娘は産休前に有給も使えず
きっちり産休に入ります

ただ鉄の女
職員会議でつまってしまうと
長女に意見を求めるようです

長女は普通の事を話すだけなのに
それを採用
鉄の女
あまり自分で良い意見も出せずに
ただ長く働いているだけです

嘆かわしい
昔私も仕事していた幼稚園

当時若かった職員が
非常勤講師として戻って
幼稚園の酷さを知らせてくれていましたが

娘の転勤で良く知ると想像以上でした

新しい事をやるのに
来年度(4月から)はやらず再来年度から
取り入れるらしく

長女曰く私の育休中にやれば良いのに
何故 再来年なんだ‼️

幼稚園教諭にも色々いますよね

ただ大学行って単位を取れたら
なれるのですが
性格テストみたいなものが
あればと思ってしまいます

私も
子どもの仕事
幼稚園保育園
発達支援の仕事を
してきましたが

性格悪い人はいましたが鉄の女
みたいな人に会った事がなかったから
びっくり🫢

幼稚園に通わせていらっしゃる
保護者の皆様に
申し訳ないと思います

保育の仕事は
人柄が1番
保育技術は良い先輩に
つけば必ず力がつきます

結婚も自由ですが
他人と暮らすって大切だと思います

生まれた育った環境が違う2人だから
すれ違いは否めないー歌セロリより
だから結婚って修行にもなる笑

私も結婚したばかりは
生活の仕方が違って夫と話し合い
2人で納得する様に歩み寄りました

ただこれはあくまでも鉄の女の話しです
独身でも他人様の気持ちがわかり
他人様の痛みがわかる人も沢山
いらっしゃいます

私が言いたいのは
産休育休も取らず長く仕事を
してきたから上の仕事をやらせる
学園に
その先生しっかり見てみなさいと
言いたい🫵

鉄の女にも楽しい事があります様に

後は何事もなく
長女が産休に入るのを祈るばかりです
🙏