今 お笑い芸人のカネチが
ルフィを名乗る渡邉容疑者から名前を
出されて色々言われています

テレビに出るな!
引退しろ!と💦

今回の事件には関係ないのに

私は大好きですよ
2人

売れているのにアメバの
新しい地図のななにー。に
出てくれています

あれ程売れれば地上波のみに
しそうなのにね

だって誰も出てくれないななにー。

日記には書いていませんが
私は毎月ななにー。
テレビの前に座って見ていますよ!勿論
SMAP大好きですからね❣️

リアタイで見れない時は
後でね

EXITのイベントが中止になったとか
あるテレビ番組でカネチの場面が
カットされたという記事を読んでね

昨日ななにー。見る前は
ドキドキしましたよ

最初から出てた訳では勿論なかった2人ですが
最近は毎月出てくれています

面白いもの
テンポも良いし



EXITというお笑いグループが
テレビに出てくるようになったのは何年前だろう

最初は娘からりんたろーは静岡出身で
お笑いやる前は介護士さんだったんだよ!
と教えてもらい
興味を持ちました


確か私その時に
「若い男の子が大学出て介護士さんって凄い」
と答えたと思います

介護の現場は大変だと認識していたから
本当に尊敬しました
私には出来ないですから

高齢者のお世話はやはり相当覚悟がないと
出来ないのよくわかっているから

よく保育士は子どもから若さをもらうから
若くいられるけど介護士さんは
その反対だから💦と



EXITに興味を持ったのはそこからかな?

そしてそれからすぐ娘から
「カネチが昔悪い事してたんだって」
と教えてもらいました

私がしっかり話を聞くと

昔 警察のお世話になった事
売春斡旋で罰金刑だった過去
あと別件で不起訴にもなっている事を
悲しそうに話しました

まだ2人ともななにー。に出る結構前かな?

私は過去に罪を犯しても
警察が与えた罰を受けたなら
良いんじゃないのかな?
と答えた記憶がしっかりあります

娘からすると私のその対応が意外だったらしく
だったみたいですが


私 実は学生時代のゼミは
問題行動の研究系?をとっていましてね

はい
売春や窃盗をおかしてしまう研究ですね
前提として私の大学なんで頭良くないので
ざっくりと学んだのですが💦

幼児心理学や青年心理学の他に
ほんの少しほんの少し
犯罪心理学も学んでいました

結果 教護院実習に泊まりで2週間
行ったのです!
若かった頃ですね!

犯罪を起こしてしまう背景には何があるか?
どの様な対応が良いか?

勿論 本人の問題だと思っていました
実習に行くまではね

本人が悪い!と

ゼミの先生からキミたちと真逆だから
よく勉強してきなさい!と言われました

行ってびっくりというか言葉も出なかったです


20歳前の思春期の男子棟、女子棟が
それぞれありました


やってしまった事は確かにいけない事
でも
明らかに環境が悪すぎる子が多かった


それまでのほほんと生きてきた私には
信じられない生育史と環境の元に
生きていた

詳しくは書きません
実習に行かせていただきあらゆる資料も
見せていただきましたが ね
書いたら駄目なんですよ
ずっと一生

あの子たちは今どうしているのかな?
とたまに思います


カネチも家庭環境が悪かったし
苦労もした
妹さんの学費の為に事件も起こしてしまった💦

ななにー。
に出ているからといった小さい理由
ではなくて

不思議なんです
皆で渡邉容疑者の事より
カネチに目が向けられているのが!だから!


勿論 家庭環境が悪い人が皆悪い事を
するという訳でもない

環境が悪くてもしっかり生きている人も
たくさんいます




あらゆる要因が重なってカネチは
過去に罪をおかしてしまった
が 罰もうけた


今回は全く関係ない


となると
人間過去の過ちがあったらやり直せない?の
思ってしまいます

前科と前歴の違いもありますよね
カネチは前歴になるのかな?多分

法律家でないので違うかも💦


前科ある人は
出来ない職業も法で決められています☟



カネチは過去

法に則って

罰金刑と不起訴になった事件が

2件あるのは事実です


でも今回は関係ない


なのに早くにルフィを名乗る渡邉容疑者から

カネチと知り合いといった発言が

あって

かなり早いスピードで

マスコミに拡散された


私はその点がわからない!


今回の事件に関係ないなら過去の知り合いの

発言だけ取り沙汰されて

何処かおかしい?と思います



しっかり今回のルフィこと渡邉容疑者の罪を

追求すべきだと思う



私の日記読んでいる人少ないから

書いてみたよ。