ご訪問ありがとうございます

 

 

今回は告知になります。

嫌だなーって方は回れ右してそっと閉じてください。

 

 

北海道のお姉さんアキさんが洞爺湖ツアーを組んだあと、

東北でもツアーができないかな?と思い、

手当たり次第に東北の”何か良いところ”を探していましたが、

そんなんじゃ見つかる訳もなく、東北ツアーは諦めていました。

 

それを忘れかけていた洞爺湖ツアー前日の5月12日の夜のこと。

大ちゃんの毎夜22時からの音声配信ではゲストとして、

お稲荷やすじさん、暇人3人組のスコップさん、NoNtanさんが居ました。

 

洞爺湖ツアーの弁天島から弁天さまの話へ。

そして、金華山の話になりました。

何人かは金華山に行きたいと名乗りを上げてくれて、

わたしももれなくその中のひとりでした。

そして、わたしは『ツアー組みたい!』と何で自分でも送ったのか分からないけれど、

そうコメントを打ち送信していました。

 

その後、金華山について調べたり教えていただいたりして、

金華山は東奥の三大霊場のひとつということを知りました。

東奥の三大霊場は出羽三山、恐山、そして金華山を指します。

 

個人的に寒気がしました。

出羽三山の羽黒山には母が亡くなる少し前に家族で行き、

恐山には7月に行く予定だったからです。

そして、金華山にも今回ツアーの企画として参加します。

 

お稲荷やすじさんは神社や神様のスペシャリスト。

伏見稲荷大社をはじめとするいろんなツアーをガイドし、

案内された方々の口コミは良い印象ばかりというのをTwitterで目の当たりにしていたし、

大ちゃんの動画で見るお稲荷やすじさんの人柄は良く、

そして、優しい。面白い。

稲荷だけにかみさまのい”いなり”と、お稲荷やすじさんは言います。

 

暇人3人組とは、

大ちゃん、スコップさん、よしくんの3人のことです。

龍穴神社に初めて行った頃から、3人のことは見てきましたが、

3兄弟のように仲も良く、性格も現在のお仕事もバラバラのようです。

 

 

そんな暇人3人組が参加した、

富士山ツアー、洞爺湖ツアーには奇跡が起きました。

金華山ツアーに奇跡は起きるのか?起きないのか?

 

 

そして、金華山ツアーに参加する人たちと

貸し切りバスを借り切って、わっちゃわっちゃと楽しく宮城の神社を巡りたいのです。

 

 

というわけで、、、

 

 

暇人3人組&お稲荷やすじさんと行く金華山ツアー

 

日程 2019年7月17日(水)  

    8:00 仙台駅集合

 

途中、陸奥國一之宮 鹽竈神社にて正式参拝をします。

 

 

 参加費   18,000円 (子ども料金 9,000円)

             事前振り込みをお願いしています (手数料はご負担ください)

      お弁当・お茶代別 (お一人様 840円)      

 

定員 23名  →8名

 

お申し込み、問い合わせはこちらから

 

※Gmailの受信許可の上、お申し込みください