こんにちはハルです。

 

まだ気持ちは、復活してないですが、ハルはハルなりに前を向いていきたいと思います。

 

昨日は、マッサージの方や娘や孫にも気を使わせてしまい、申し訳ない気持ちでした。

 

マッサージの方は来て直ぐハルの様子に気付いたみたいでしたが、深く聞く事もなく、淡々とマッサージをしてくれました。

 

ハル的には、とても楽な気持ちで施術して貰えたから良かったですよ。

 

世の中色んな人がいるから、『なんでそんなに悲しむの』とか『他人だよね』等々口さがない事を言ったりする人がいると思います。

 

でも、縁があって同じデイに行き、三年近く共にリハビリしたのだから、そう言う気持ちになるのは普通だと思います。

 

介護の仕事をしている娘も、残された家族の事を心配してるのに、近い人にああだこうだと言われるのはどうなんでしょう。

 

その方のように急逝されたり体調が思わしくなくて休んでる方の心配をするのは、いけないのでしょうか?

 

高齢の方でも品性を疑う方がいるのが、残念ですよね。ハルはそんなふうになりたくないので、このままでいたいと思います。

 

以上、ちょっと怒ってるハルなのでした~。それではまた、ごきげんよう~👋

 

※孫が、ハルの為に、ローソンのチキンと飲み物を買ってきてくれました。孫の気づかいが、嬉しかったですよ。思いやりのある孫で安心したし、素直に嬉しかったですよ。