こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー

整理収納アドバイザー二級認定講師の 

ふじのさとみです。




先日はご継続を頂いているT様宅の作業へ。




T様は1Kのマンションにお一人暮らしをされています。




前回の作業の様子はこちら→一人暮らしのお部屋を整える





今回はテレビが置いてあるスチールラック周りをメインに作業。




※掲載許可は頂いています。


ビフォー






ファイルボックスの中身も一度全部出し、整理してラベリングもしました。




アフター







ドライヤーが床置きしてあったので、T様にお伺いしたところ、この部屋で使うことが多いとのことで、ここに置き場を作ることにしました。



アフター





ドライヤーと言えば洗面所!と思いがちですが、“使う場所に収納!”が基本。



これならさっとしまえるので、洗面所へ持って行く手間もかからないし、床置きにすることも無くなるのではないかな?と思います。



それから、靴下類をスチールラックの下の方に置いた衣装ボックスに入れてあったのですが、取り出しにくい場所になっていたので、テレビ横の引出収納を整理し、その一段に靴下を入れることにしました。



アフター




衣装ケースには季節外の服をまとめました。




ここまでやって予定の時間まで余裕があったので、キッチン周りも少し見直すことに。



冷蔵庫上のスペース。


つっぱり棚をして工夫していらっしゃいましたが、なかなかうまく使えていない様子。


ビフォー





ここには食材とお菓子のストックと保冷バックを置くことにしました。



アフター




もちろん、ラベリング!
アフター



キッチンについては次回継続作業のご依頼を頂きましたので、引き続きしっかりとサポートさせて頂きます!



ご感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます!


 

《ふじのさとみに依頼して下さった理由は?》

前回ご依頼させていただいて、サービスの内容にとても満足したため。


《本日の作業を終えていかがでしたか?》

キッチン収納やペットボトルの件など、その場でご相談した悩みをすぐに解決していただいたことが良かったです。

収納用品の使い方で、このような使い方があるんだなと勉強になりました。 

 



T様、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いしますラブラブ


 

 


おうちセミナー開催いたします!
次回開催は未定です。
リクエストも受け付けていますので、まずはお問い合わせ下さい。
申込みはこちら→メールフォーム
おうちセミナーについて、詳しくはこちら→
 
整理収納サポート承ります!
ご相談のみのカウンセリングプラン・実際に作業を行う訪問サポートプランをご用意しています。
詳しくはこちら

サポート実例はこちら→サポート実例
ご予約可能日はこちら→2018年4月

お客様の声はこちら→お客様の声
           

ご予約はこちら→お申込みフォーム

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

 


ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ