こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー

整理収納アドバイザー二級認定講師の 

ふじのさとみです。




今日は整理収納とはちょっと離れて家族の話。




我が家には三歳ずつ離れた三姉妹がおります。




この春、長女は高校に、次女は中学に、それぞれ進学しました。




先週、二日連続で次女→長女と入学式桜








期待と不安を抱えながらも毎日活き活きと通っております。



今週は部活の“仮入部”期間だったらしく、それぞれいろんな部活を体験してきたようです。



元々ダンス部に入りたいと言っていた長女。
最初の体験でバトン部に行ってみたら、バトン部も楽しかったそうで、その日には

「どうしよう!バトン部、めっちゃ楽しかった!!」
と。


悩みに悩んでいましたが、いざ一昨日本命のダンス部に仮入部に行ったら

「やっぱりダンス部が良い!!」
 
と、早速昨日入部届を出してきたようです。


一方の次女。


入学前はバドミントン部にする!と決めていたようですが、入学式終わったら
「やっぱ、吹奏楽にする!」
と。


そして仮入部にも行き、すんなり吹奏楽に入るのかと思いきや、
「あぁ、やっぱり運動部も良いなぁ。
体動かして汗かきたいよね~❤」
と。笑



月曜日が保護者向けの部活動説明会なのですが、次女未だ入る部活を決めておらず(^_^;)



週末のうちに決めてくれるだろうか…(^^;)



でも、まぁ
「あれも嫌、こっちも嫌、でもどっちか選ばなきゃ」
じゃなく
「これもやりたい、でもあっちもやりたい!」
っていう迷いなら、良いかなにひひ



うらやましい、贅沢な悩みです爆笑



さてさて、何の部活に決めるのやら。



いずれにせよ、一生懸命打ち込んでくれればそれで良い。


ああだこうだ言わずに見守りたいと思いますウインク

 


おうちセミナー開催いたします!
次回開催は未定です。
リクエストも受け付けていますので、まずはお問い合わせ下さい。
申込みはこちら→メールフォーム
おうちセミナーについて、詳しくはこちら→
 
整理収納サポート承ります!
ご相談のみのカウンセリングプラン・実際に作業を行う訪問サポートプランをご用意しています。
詳しくはこちら

サポート実例はこちら→サポート実例
ご予約可能日はこちら→2018年4月

お客様の声はこちら→お客様の声
           

ご予約はこちら→お申込みフォーム

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

 


ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ