こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー

整理収納アドバイザー二級認定講師の 

ふじのさとみです。




昨日は二度目の作業となるK様宅の整理収納サポート作業でした。




作業した箇所はキッチン。




『一応モノは収まっているんだけれども何となく使いづらい…』




それを解消すべくご依頼いただきました爆笑




まず全体を見せていただきながらお話を伺い、それからモノの整理をしていき、分類して分かりやすく収めました。




作業の様子です。

※掲載の許可は頂いております。 

ついつい押し込んで 奥の方が把握しずらい状況になっていました。



しっかりと整理し、カゴを使って分かりやすく収めていきました。



こちらもカゴを使って分かりやすく!


奥行きがあるので、カゴの奥には余裕あり。


急なストックが増えた時にはカゴの奥に入れられます。
ただ、それだけでは奥に何が入っているかわからないし、下手したら存在自体を忘れてしまうので、手前のカゴに“奥:○○”と書いておく。



その一手間で在庫管理が随分楽になります!







二段目の右側のカゴの奥にはいつもはストックしていないレトルトのご飯を入れましたので、カゴに“奥:ごはん”と書いてあります。
ごはんが無くなったら、下のシールをはがせば良いだけです。




長くなりましたので、続きはまた後日…

 

 


おうちセミナー開催いたします!
次回開催は未定です。
リクエストも受け付けていますので、まずはお問い合わせ下さい。
申込みはこちら→メールフォーム
おうちセミナーについて、詳しくはこちら→
 
整理収納サポート承ります!
ご相談のみのカウンセリングプラン・実際に作業を行う訪問サポートプランをご用意しています。
詳しくはこちら

サポート実例はこちら→サポート実例
ご予約可能日はこちら→2018年4月

お客様の声はこちら→お客様の声
           

ご予約はこちら→お申込みフォーム

お問い合わせはこちら→お問い合わせフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

 


ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ