こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー 

ふじのさとみです。



昨日は整理収納サポート作業でした。



ご家族と一緒に引っ越しをされたS様の二階のお部屋の整理収納。



引っ越しの際、結構な量のモノを処分されたそうで、モノ自体はそれほど多くなく、割と整理されていました。



それでもどこに置くのが一番良いのか分からなくてとりあえずで置いてあるものもあり、使いやすく変えていきたいとのこと。



袋に一時保管されていたモノも全て出し、分類していきました。



使用頻度と動線を考えて、使いやすく収納していきました。




※モニター様ですので、写真掲載の許可は頂いています。

棚before



after


あまり読まないマンガ類は一番下の段に移動し、一番使いやすい一番上の段にはメイク用品や文房具類、趣味のモノをカゴにまとめて入れていきました。



クローゼットbefore




after

引き出し収納はクローゼットの扉がじゃまにならないよう少し左側に移動し、その中にトップスやズボン、スポーツ用のタオルなどを収納しました。



そしてその上に、よく使うハンカチ・ティッシュ類、毎日使う細々としたモノ(財布など)などをかごに入れて置いています。


※クローゼット内のダンボールは仮置きで、後日カゴをご購入頂き、入れ替えていただく予定です。

 

写真はありませんが、ベッド下の引き出しもスポーツウエアなどの衣類を整理して収めました。



ヒアリングも含め、3時間ほどの作業でした。



ご感想を頂きました。


 

部屋を大きく模様替えをするのではなく、身近に手に入るグッズで今ある収納に一手間加えてうまくしまうことが出来て、物の量は変わらないのに、ものが占領しているスペースは激減し、スペースに更に余裕ができました。

 


新築の素敵なお宅での新生活、快適な毎日を過ごしていただければと思います!


S様、ありがとうございました。

 

 


おうちセミナー開催いたします!
NEW3/14(水)10:00~12:30   残席1
お申込みはこちら→メールフォーム
おうちセミナーについて、詳しくはこちら→
 
手帳術& お片付けコラボワークショップ開催!
葉月千恵さんとのコラボワークショップを開催します!
「毎日忙しいママが理想のお片付けを現実化❤手帳術ワークショップ」
2018年3月30日(金)10:00~
詳しくはこちら→
満席となりました!ありがとうございます❤
 
整理収納サポート承ります!
初回限定のお得なプランをご用意しております。
詳しくはこちら

サポート実例はこちら→サポート実例
ご予約可能日はこちら→    2018年3月

お客様の声はこちら→お客様の声
           

 ご予約・お問い合わせはこちら→メールフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

 


ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ