こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー 

ふじのさとみです。


 

葉月千恵さんとのコラボワークショップを開催します!
「毎日忙しいママが理想のお片付けを現実化❤手帳術ワークショップ~リビング編~」

2018年3月30日(金)10:00~
詳しくはこちら→
お席が埋まってきました。ご検討中の方はお早めにどうぞ!

      

 

一昨日のK様宅のキッチンの作業、詳細を紹介させて下さいウインク



まずは全体





次に各部の詳細です。



吊り戸棚



バラバラに入っていた食品類を分類してカゴに入れてラベリングしました。




シンク下引き出し
ここには米びつが入っていましたが、シンク下は湿気がこもってお米の保存には向かないので、ここにはボウルの他、掃除用具やビニール類などをまとめました。


そして米びつはこちらに↓
調理台下引き出し
冷蔵庫に入れるべき調味料は冷蔵庫に、もう使わない調味料はサヨナラしました。



シンク下下段引き出し
タッパー類やスポンジ・洗剤などの消耗品のストックをまとめました。



コンロ下引き出し
フライパンは立てて使いやすくしました。




コンロ下下段引き出し
用途の決まっていなかった引き出しに缶詰類をまとめました。



キッチンボード引き出し
タッパー類はシンク下の引き出しに入れたので、ここには子供用と大人用両方のお菓子を入れました。



キッチンボード下部ワゴン部分
段ボールに入れたお菓子類が入っていましたが、別の引き出しに入れたので、ここには本来あったゴミ箱を戻しました。



こうしたことによってキッチン全体がスッキリと使いやすく生まれ変わりました爆笑



最後にもう一度全体after





 


感想を頂きました!





長時間、ありがとうございました。
さとみさんがいなければ、ここまでのスッキリ感は一生実現しなかったと思います。
本当に感謝しています。



K様、嬉しいお言葉をありがとうございます。
一緒に作業させていただいて、どんどんきれいになっていくのが、私もとっても嬉しかったです!

引き続きしっかりサポートさせていただきますので、これからもよろしくお願いしますラブラブ


  

おうちセミナー開催いたします!
NEW3/14(水)10:00~12:30   残席2
お申込みはこちら→メールフォーム
おうちセミナーについて、詳しくはこちら→
 
手帳術& お片付けコラボワークショップ開催!
葉月千恵さんとのコラボワークショップを開催します!
「毎日忙しいママが理想のお片付けを現実化❤手帳術ワークショップ」
2018年3月30日(金)10:00~
詳しくはこちら→
募集開始しました!
 
整理収納サポート承ります!
初回限定のお得なプランをご用意しております。
詳しくはこちら

サポート実例はこちら→サポート実例
ご予約可能日はこちら→   2018年2月

お客様の声はこちら→お客様の声
           

 ご予約・お問い合わせはこちら→メールフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

 


ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ