こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー 

ふじのさとみです。



昨日は整理収納サポート作業でした。



3LDKのマンションに4人暮らしのK様。

保育園児の男の子ともうすぐ一歳の女の子のママ。

4月には育休が明け、お仕事に復帰されるご予定です。



それまでにおうちを整えたい!とご依頼下さいました。



“家全体がモノが多くて収納が少なく、定位置が決まっていないため、ごちゃごちゃして片付かない”とお悩みでした。



部屋の使い方から相談したいとの事でしたので、各お部屋を見せていただいて、お話しを伺がって、ご家族の動線やこれから先のことなども考えながらお部屋の使い方についてご提案させていただきました。



通常は1時間ほどのヒアリングですが、今回は間取り図を書いたり、お話を詳しく伺ったり、家具のサイズを計測したりしながら、じっくりと2時間ほどお話しさせていただきました。



そしてその後、リビングとそこに隣接する洋室の作業を進めました。



ついついダイニングテーブルに置いてしまっていたモノもあるべき場所へ戻し、すっきりとしました。

  ※モニター様ですので掲載の許可は頂いております





リビングにおいてあった子供用の教材はお隣の部屋に移動。





プリンターを置くためだけに残してあったパソコンラックは処分し、リビングで別の用途に使っていた棚を利用してプリンターは机の下に設置。




洋室も全体にスッキリとした印象になりました。



家全体が何となく使いづらいという場合、一部屋毎の問題点を考えることももちろん大切ですが、全体を見て部屋の使い方から考えていくとうまく行く方法を見つけやすいです。




K様宅もこれから更に使いやすく変わって行く予定ですよ!!



ご感想を頂きました!


家全体、というなんとも大ざっぱな依頼をしたにも関わらず、1つ1つの部屋を丁寧に見て、段取りをつけて一緒に作業をしてくださって感動しました。
リビングと洋室1部屋はたった1日で劇的に印象が変わってスッキリして、とても嬉しいです。
引き続き、家を整えるのをお手伝いしていただけたら有り難いと思います。



こちらこそ、そんなに喜んで頂けて嬉しいです爆笑
ありがとうございます!!



ご帰宅されたご主人様もスッキリしたリビングをご覧になって喜んで下さったそうです。
本当に良かったですおねがい




K様からは引き続きサポート継続のご依頼を頂きました。



K様、1日お疲れさまでした!
また次回も頑張って快適なおうちにしていきましょうねウインク




おうちセミナー開催いたします!
NEW3/14(水)10:00~12:30   残席2
お申込みはこちら→メールフォーム
おうちセミナーについて、詳しくはこちら→
 
手帳術& お片付けコラボワークショップ開催!
葉月千恵さんとのコラボワークショップを開催します!
「毎日忙しいママが理想のお片付けを現実化❤手帳術ワークショップ」
2018年3月30日(金)10:00~
予告編はこちら→
 
整理収納サポート承ります!
初回限定のお得なプランをご用意しております。
詳しくはこちら

サポート実例はこちら→サポート実例
ご予約可能日はこちら→   2018年2月

お客様の声はこちら→お客様の声
           

 ご予約・お問い合わせはこちら→メールフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

 


ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ