こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー 

ふじのさとみです。


昨日は整理収納サポート作業でした。


1Kのお部屋にお一人暮らしをしていらっしゃるT様。


毎日朝から夜遅くまで働いていらっしゃいます。

普段は時間がなくて、なかなか片付けまで手が回らず、モノが多くて生活スペースが狭くなってしまうとお悩みでした。


まずはクローゼットから見直しました。



クローゼットには沢山の紙袋や紙類等、隙間にも色々と入っていました。



一旦全部出し、整理して収めていきました。



before   ※モニター様ですので掲載の許可は頂いております


 

after





それから物がいっぱいで引き出しが出てしまっていたシェルフも、出して仕分けて収める!をやっていきました。



before






after




引き出し部分はメッシュになっていて、小さなものは間から落ちてしまって不便なので、かごを入れました。








ちょっとした工夫で使いやすさがずいぶん違います。



あちらこちらに点在していたメイク道具もシェルフの棚にまとめられたので、これからメイクもしやすいかと思います。



疲れて帰ってきてもほっと出来るお部屋に。
今日1日で少し近付けたかな?



今回からアンケートに“ふじのさとみにサポートの依頼をして下さった決め手は何ですか?”というのを加えてみました爆笑



その項目に嬉しいご回答を頂きました!

ブログからとても依頼者に寄り添ったサービスを提供していると印象を受けたため。


わぁ!ありがとうございますおねがい

本当に嬉しいですラブラブ



T様からはサポートの継続をご依頼頂きました。


もっと心地よく楽なくらしにするために、引き続きしっかりとサポートさせていただきます!



T様、1日お疲れさまでした!

またお目にかかれる日を楽しみにしていますピンクハート

 
 

おうちセミナー開催いたします!
NEW3/14(水)10:00~12:30   残席3
お申込みはこちら→メールフォーム
おうちセミナーについて、詳しくはこちら→
 
手帳術& お片付けコラボワークショップ開催!
葉月千恵さんとのコラボワークショップを開催します!
「毎日忙しいママが理想のお片付けを現実化❤手帳術ワークショップ」
2018年3月30日(金)10:00~
予告編はこちら→
 
整理収納サポート承ります!
初回限定のお得なプランをご用意しております。
詳しくはこちら

サポート実例はこちら→サポート実例
ご予約可能日はこちら→   2018年2月

お客様の声はこちら→お客様の声
           

 ご予約・お問い合わせはこちら→メールフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

 


ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ