こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー 

ふじのさとみです。

 

 

昨日は整理収納サービス作業でした。

 

 

K 様は旦那様とお子様3人(男の子お二人・女の子お一人)の5人家族。

3LDKのマンションにお住まいです。

 

 

今回は奥様ご使用のクローゼットの整理収納をご依頼いただきました。

 

 

1畳弱位のクローゼット。

少しでも収納スペースを増やそうと、手前につっぱり棒を渡して服をかけていらっしゃいました。

 

 

※モニター様ですので掲載許可は頂いています。

 
 
つっぱり棒にかかっている服は取り出しやすいけれど、その奥の元々あるポールにかかっている服や上部の棚に置いているモノは非常に出し入れしずらい状態でした。
 
 
 
出し入れのしやすいクローゼットにしたいとのご希望でしたので、まずはこのつっぱり棒を外し、元々あるポールを活かしていく事にしました。
 
 
 
例によって全出しをし、整理をしていきました。
 
 
 
奥様の判断はとても早くてサクサクと仕分けしていかれました。
 
 
 
奥様は普段はフルタイムで働いていらっしゃるため、通勤用の服と休日用の服をお持ちです。
 
 
 
同じ部屋にタンスもお持ちですが、クローゼットの方が使い勝手が良いので、毎日着る通勤用の服(オンシーズンのもの)を中心にクローゼットに収めていきました。
 
 
 
タンスには休日用の服の他、季節外の通勤用の服、冠婚葬祭の服などを収めていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
バック類も色々とお持ちでしたが、つっぱり棒があることで出し入れしにくく、服に合わせてバックを変えるということが出来ないでいらっしゃったそうです。
バックも選びやすいように取りやすい位置に。
 
 
 
 
 
before→afterはこのような感じです。
 
 
 
 
上部の棚に空きスペースが出来ました!
 

 

このゆとりがあることで、一時的に置いておきたいものなどにも対応できます。

 

 

服の下に着るカットソーやタイツ・ストッキングもクローゼットに置いたので、平日の通勤準備は全てクローゼットで完結します。

 

 

これで朝のお忙しい時間の準備も少し楽になるかな?

 

 

感想を頂きましたのでご紹介させて頂きます。

 

 
一緒に作業していただいて、あまり迷わず不要なものを処分することができてよかったです。
      

 

クローゼットの中で使用していたプラスチックの4段の引き出しワゴンが不要となりました。

 

奥様は早速粗大ごみシールを貼り、ごみ出しの準備をされていました。

その行動力素晴らしいです!

 

 

1日ご自分の服や小物と向き合われ整理されたK様。

本当にお疲れさまでした。

ありがとうございました!

 

 

 
おうちセミナー開催いたします!
1/23(火)11:30~14:00 残席2
1/31(水)10:30~13:00 残席3
詳しくはこちら→
 
整理収納サービス承ります!
初回限定のお得なプランをご用意しております。
詳しくはこちら
 ご予約可能日はこちら→   2018年1月
      

 ご予約・お問い合わせはこちら→メールフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 

 


ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ