こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー 

ふじのさとみです。


昨日は今年最後のおうちセミナーでした。


昨日来て下さったお客様は加藤ちえ先生からのご縁でご参加下さいました。

遠いところ、電車とバスを乗り継いで来て下さいました。

ありがたい限りですおねがい


いつものように“散らかった部屋”でお出迎えすると…







「えぇ~!?やっぱりこうなるんですか?」

と。笑


すごく嬉しい反応ですにひひ



はい!そうなんです!

アドバイザーであろうが24時間365日完璧な状態なんてありえません!!



「子供達が学校から帰ってきたらランドセルも置いちゃうので、こんなもんじゃないですよ(^^;)」

とお話ししたところ

「へぇ~そうなんですね~」と。



その後、個人面談期間で下校時間が早かった子供達がセミナー終了時間頃に帰宅。

見事にランドセルをリビングに置く!を実践してくれましたガーン

(打ち合わせなし、ノンフィクションです!笑)



昨日はお一方のみでしたので、お悩みの箇所についてもゆっくりと話をさせて頂くことが出来ました。



さすが、ちえ先生のセミナーを受講されている方だけあって、整理収納の基本はしっかりと理解されていて、収納も色々と工夫されているようでした。



ご自分一人で使われるところよりも、家族が使う場所についてのお悩みがあり、家族との片付けについてやはり難しいと感じていらっしゃるようでした。



家族の動きや癖をよく観察して収納場所や収納方法を工夫するという話や、お片付け苦手さんにもおすすめの収納方法をお話させて頂きました。



使いやすく戻しやすい仕組みを作ることで、お母さん一人が頑張るのではなく、家族みんなで気持ちよく過ごせるおうちが作っていけるはずです。


お話に夢中になりすぎて写真取り忘れました~アセアセ



感想を頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


はじめまして、で緊張するかしら、と思っていましたが、明るい笑顔で迎えていただいて、とても話しやすくて、楽しい時間でした。

ご相談しながらアドバイスをいただいたり、いろいろお話する中で、自分の考えていたこと・やりたかったことが整理されたように思います。
次は体を動かす番ですね!

今晩は洗面所の収納の上に乗ってるものたちから、まず分類してみます。
またあらためて結果報告できるように頑張ります!
  

    

とっても嬉しい感想を頂きました爆笑


遠いところ足をお運びいただき、本当にありがとうございました!



今年のおうちセミナーはこれにて終了です。



来年も続けていきます。

来月は1/23(火)11:30~14:00に開催します!

リクエスト開催も承りますので、気になる方はぜひお問い合わせ下さい!

詳しくはこちら→


 
おうちセミナー開催いたします!
1/23(火)11:30~14:00
詳しくはこちら→
 
整理収納サービス承ります!
初回限定のお得なプランをご用意しております。
詳しくはこちら
 ご予約可能日はこちら→   12月
      

 ご予約・お問い合わせはこちら→メールフォーム

※24時間以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、24時間以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

その際、メールフォームお申込み最後のメッセージにて私のアドレスが表示されますので、受信可能にしていただけると幸いです。

 



ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ

AD