こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー 

ふじのさとみです。


先週参加させていただいた葉月千恵さんの手帳術のワークで「理想のライフスタイル」「やめたいこと」と言うのがありました。



理想のライフスタイル、色々と細かく書きましたが、その中でやろうと本気になればすぐにでも出来そうなもの、そして本当にそうなりたいものとして「21時には主婦業終了…閉店ガラガラ」ということをあげました。



時間管理を意識してやればきっとすぐに実現出来るはず!



子供のためにも私の為にもこれはぜひ実行したいと思いますウインク



色々と書き出すってすごい力を持ってるなぁおねがい



手帳もやりたいことで埋まりつつありますにひひ




やりたくないことを手放して、やりたいことをやる!
わがままのように見えるかもしれないけど、そうではない!



“やらなければいけない事”もやりたくてやっているのか、やりたくないけどやらざるを得ないのか。



考えてみると自分がやりたい気持ちがあるからやっていることが多い。
これはワークショップの時に私が千恵さんに質問したことですが、
例えば学校の面談も…
“行かなければいけない”ではなくて、
“学校の様子を知りたいし、先生とお話ししたいから行く”



取り方一つで見方が全然違ってくる。



だから自分がやりたいと選択していることで埋まっていく。



おんなじことするにしても捉え方って大事だなぁと思います。



やりたいことで手帳をいっぱいにして、理想を現実にしていきたいと思いますウインク


 
おうちセミナー開催いたします!
11/30(木)  10:30~13:00 残席2
12/6(水)    10:30~13:00 残席3
詳しくはこちら→
 
整理収納サービス承ります!
初回限定のお得なプランをご用意しております。
詳しくはこちら
 ご予約可能日はこちら→   11月 12月
      

 ご予約・お問い合わせはこちら→メールフォーム

※2日以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、3日以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

 



ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ

AD