こんにちは!

横浜市の整理収納アドバイザー 

ふじのさとみです。

 

 
 
おうちセミナー開催いたします!
9/26(火) 10:30~13:00※満席となりました。ありがとうございます!
詳しくはこちら→

整理収納サービス承ります!
初回限定のお得なプランをご用意しております。
詳しくはこちら
 ご予約可能日はこちら→9月
   


おうちセミナーの時や、整理収納サービスにて“整理”についてお話をする際、

「使っていないモノ=捨てなければいけないモノではない」


と言う話をします。



今使ってはいないけれど…

思い出のモノや二度と手に入れられないモノ。
それがあることによって心が豊かになるモノ。

機能として使ってはいないけれど、捨てるのが正解と言えないモノもやはりあります。



その中でよく質問を受けるのが“思い出のモノ”の保存方法。



我が家では子供達一人一人にバンカーズボックスを一つずつ渡しています。






そこに入るだけならいくらとっておいてもOK!


入らなくなってきたら、自分で中味を精査して残したいモノを残していく。



私の師匠、森山尚美さんから頂いた言葉をお借りすると…


「思い出が凝縮していく」

 

素敵だと思いませんか?


思い出の残し方にも“正解”はなくていろんな方法があって良いと思います。


ご参考になれば幸いですおねがい



整理収納サービスのご案内
モノの整理をし、使いやすく収納するお手伝いをいたします。

モニタープランや初回限定プランなどお得なサービスもご用意しておりますのでお気軽にお問合せ下さい。
詳しくはこちら→

 

 

 

おうちセミナーのご案内
片付く仕組みづくりの大切さやその効果を実感していただけるおうちセミナーを開催します。

詳しくはこちら→

 

 

 

 

 ご予約・お問い合わせはこちら→メールフォーム

※2日以内にお返事いたします。

迷惑メール設定などでメールが届かない場合がありますので、3日以上経っても私からの連絡がない場合、お手数ですがもう一度お申込みフォームからご連絡下さい。

 

 


ホームページはこちら→



ランキングに参加しています!
クリックしてもらえるとうれしいですおねがい
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村



全国の整理収納アドバイザー&ライフオーガナイザーが検索できます↓
お片付け依頼ナビ

AD