放射線治療箇所(画像あり) | ゆるゆると、ふらふらと。

ゆるゆると、ふらふらと。

乳がんステージ4。
治療記録とドラマ話と猫好き。

2009年乳がん0期から再発を経て5年目で肝転移。
鹿児島UMSオンコロジークリニックで3度治療。
2020年3月からのゼローダ効かず増悪&脳転移。

治療歴はプロフィール欄へ。

記事の下に放射線後の皮膚画像あります。
サムネイル表示されないように、
一枚画像挟みます~。


(桜島と潜水艦?)


鹿児島での治療箇所。
この2週間程でその様相がかなり変化してきました。

治療途中から何となく浅黒かった皮膚。
それが「ここを治療しましたね?」と
バッチリハッキリした感じに。

身体の正面は胸下から骨盤まで。
背面は肩甲骨下から骨盤まで。
治療箇所は黒々と跡が浮き出てきており、
自分のことながら痛々しいです。

こんなに広範囲の内臓を治療したと思えば…
体調不良も納得というか仕方ないというかショックなうさぎ

左側鎖骨部分は最初から全く皮膚に変化がありませんでした。
ところがやはりこの2週間辺りから。
赤味が出始め、日を追うごとに皮膚がめくれてきています。


(以下、鎖骨画像です)







最初は痒みのみ。
今は、それに加えて痛かったり痛くなかったり。
触るとカサカサしてます。

治療前までゴリゴリと存在感のあったシコリ。
今も触れますが小さくなりました。


腹部と背中の皮膚がグズグズになったら…
対処の説明を看護師さんから聞いてきました。
こちらは今のところ黒々カサカサしているだけです。

これから鎖骨同様、変化してくるのかしら…あんぐりうさぎ


よろしければポチッと
お願いしますー。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ