母子手帳 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

書けるときにblog書いとかなきゃ、また怠けちゃうもやもや


今日はご飯前に長男と旦那さんがひらがなの練習をしていたので、私も書き物。

母子手帳に成長記録をφ(..)


次男の体重身長やら、できるようになったこととかをできるだけ日にちと月齢を書くようにします。


今日は

⚫頂戴と言うと持っているものを渡してくれるようになった

⚫おむつのサイズがLになった

と書きました(笑)

こんな細かいことを書いていますが、長男の母子手帳も同様に記録をつけているので、もちろん次男もキラキラ


私の楽しみです!


長男と次男で成長過程が違うって母子手帳を見るだけでわかるので、私の大事な大事な記録張です音符


長男の幼稚園は毎月身体測定があるので、結果を母子手帳に書き加えるのが嬉しくて仕方ありませんキラキラ


子供の成長ってほんと嬉しいなぁ