予防接種始まりました | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

次男くん、昨日から予防接種始まりました。

ヒブ、肺炎球菌、ロタの3つ。

注射は少し泣いた程度でよく頑張ったし、経口接種のロタはお腹をすかせていったのでちゅぱちゅぱ自ら飲んでくれてすぐに終わりました。



我が家の魔法の言葉
「お注射痛くしないでください。」


息子が予防接種のときに先生に言う言葉。
次男曰くこれを言うとあんまり痛くないんだって~うさぎクッキー

次男の注射のときに長男が魔法の言葉を言ってくれて、母は感動しました~笑い泣き


注射のあとに長男が次男を抱き締める姿に涙溢れそうでしたーえーん




今回予防接種受けて気づいたけど、今通ってる近くの小児科は息子が幼稚園から帰る時間と予防接種時間がドンピシャかぶり。


予防接種だけたまにいくおじいちゃん先生のとこに通おうかな。




よく頑張りました晴れ