13w2d 昨日は妊婦検診、つわりは治まりつつある | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

前回の更新からだいぶ経ってしまいました

今日で13w2d。やっとこさで、つわりが治まってきた感じです。

でもまだまだ気持ち悪いのは無くならず、胃がモヤモヤしていますもやもや
新しいつわり対策として、ウィルキンソンレモン投入!炭酸水は今回のつわりには効果抜群です。



そして、昨日は母子手帳を持って初めての妊婦検診。

赤ちゃんは元気!
大きさは66ミリ。
前回は35ミリだったから、ほぼ倍

あ~可愛かった。



今回は初期血液検査と保健師との話がありました。

第一のミッションとして、20wまで今の体重を維持すること。
これ、私にはとっても厳しいけど(息子妊娠時は20wで+4キロ、出産時は+14キロと超巨大化。。。)頑張らないと後期辛いのは私だ。


頑張るぞ。



毎回毎回、エコーで元気な赤ちゃんを見るまで、不安でドキドキドキドキ。
手が震えるくらい緊張する。
院長先生の『赤ちゃん元気、順調だからな!』の一言に心の底からホッとする。


2度目の妊娠だろうと怖いものは怖い。赤ちゃんが元気に生まれてきてくれるまで母は心配なのだ。





次の検診は4週間後。
その間に岡山に帰省予定。地元の友達に会うから妊娠報告しようかな。お腹出てきたし分かるか。



会計は7,610円でした。

*会計
1)9,370円(妊娠検査とオリモノ検査)
2)1,810円(内診のみ)
3)1,810円(内診のみ)
4)7,610円(内診と初期血液検査、補助券22,100円使用)
計:20,600円