歯医者 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

土曜日、予防接種のあとに
大大大嫌いな歯医者に行きました。

息子は旦那に預けて。
ドライブして寝かすわ~、と家には帰らない模様。楽な方を選びましたな(T_T)

虫歯の治療嫌だーとテンション低めに先生に診てもらってましたが、
虫歯じゃなくて、歯をくいしばり過ぎだってーーー!!
そんなことあるーー!?
めっちゃ歯が痛いのにーー!?

レントゲンも撮って、やっぱり虫歯じゃなかった(笑)


診てもらったついでに、
息子の歯のケアについて質問しちゃいました(。-∀-)

奥歯がはえるまではガーゼで
キュキュっとするまで拭くのが一番だよ、だそうです。

その先生の五歳になる息子さんも一歳半くらいまではガーゼだった&歯磨きは夜だけ、とのことなので、私もガーゼ拭き&夜だけに変更しました!

先生の言う通りにします。
だって、歯のケアのこと分かんないもん(。-∀-)



くいしばり過ぎだと診断された私の歯痛…数日経った今、ほとんど痛くなーい(゜ロ゜ノ)ノ

口をパカーンと開けていただけです。

歯医者行ってよかった。
もう行きたくないけど。











Android携帯からの投稿