10ヵ月検診とお風呂事情 | 100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

100%笑顔~家族4人*二人育児奮闘中~

結婚3年目に待望の赤ちゃんを授かりました。
H24年12月7日に長男を帝王切開で出産。
旦那さんと共に愛情いっぱい笑顔いっぱいに子育て中!
H27年始より2人目の妊活を開始し4周期目で妊娠。
H28年1月29日に計画帝王切開で次男を出産。

今日は息子の10ヵ月検診でした~☆


身長73㎝、体重8420グラム。

なにやら反射反応等をみられたり

生後1ヵ月からある陰嚢水腫の具合もみてもらったり。


問題ナッシングー♪


身長がググーっと伸びてます!

旦那が180㎝あるので、そこは特に似てほしい!!

頼むよ~


今は身長が伸びるときだから体重はベスト体重だろうって♪


すくすく育ってますなぁo(〃^▽^〃)o

母は嬉しいぞ♪


病院へは息子を前に抱っこして、自転車で行ったんだけど、

お尻が痛かった;;早く子供乗せる用の自転車買わなきゃな・・・







息子のお風呂の入れ方ですが、

ほんと大変になってきました。


息子はしっかり立てる訳ではないので、

浴槽でも洗い場でもずーっと支えたり見てないとかなり危険なので

自分のことが十分にできません(T▽T;)


旦那の帰りが遅いと、私がお風呂のいれるのですが、

その場合、自分の事はせず、息子だけ入れて

旦那が帰ったあとに私だけ入りなおしたり・・・


おー大変。


しっかり立つようになったら楽になるのか?


2人3人の子供をお風呂に入れている人は

どうやっているのだーーーーーー!?