こんにちは、ろっかです。

 

 

 

 

今回は「ポケモングッズ」の記事になります。

 

 

いよいよ明日11月19日はポケモンブリリアントダイヤモンド・シャイニングパールの発売日ですね!

 

私は20日からシャイニングパールを始める予定です。

 

今からとても楽しみにしています爆  笑

 

 

そして、私はポケモンBDSPで今とても気になっていることがあるんです。

 

それは、御三家の色違いが出るのかどうかということです。

 

ポケモン剣盾ではブロックルーチンがかかっていて、最初に選べる御三家からは色違いが出ないようになっていました。

 

今回のポケモンBDSPは御三家の色違いについて、どうなっているのでしょうか?

 

 

もし御三家の色違いが出るようなら、私は固定リセットでナエトルの色違い厳選をするつもりです。

 

ただし、色違いが出るまで固定リセットをやり続けるといつになっても冒険に出ることができなさそうなので、色違い厳選はポケモンSPを始めてから2週間までは必ずやるということしたいと思っています。

 

2週間にした理由は、1週間だとあまりに短いですし、3週間だとちょっと長いように感じたからですキョロキョロ

 

2週間経っても色違いが出ない場合は、そのままポケモンSPを始めてしまおうかなと思っています。

 

ただ、これはそのときの気分にによって変わるかもしれません・・・・・・。

 

 

まだ御三家の色違いが出るのかどうか判明していませんので、この計画はなくなる可能性も高いです。

 

とりあえずブロックルーチンがなかったら、ナエトルの色違いを粘りたいということはブログでも報告しておくことにしました。

 

 

とにかく20日からはポケモンSPを全力で楽しみたいと思います!!

 

 

 

ここからポケモングッズのお話になります。

 

 

11月18日AM7時から、セブンイレブンポケモンキャンペーンが開催されています。

 

こちらは対象商品を購入すると、先着でポケモングッズが貰えるキャンペーンになります。

 

・ジッパーバッグ

→対象商品のチョコ菓子を3個購入でプレゼント

・アクリルキーホルダー

→対象商品のドリンクを2本購入でプレゼント

・クリアファイル

→対象商品のパウチゼリーを2個購入でプレゼント

・お箸

→対象商品のカップ麺を2個購入でプレゼント

 

詳しいことはセブンイレブンのポケモンキャンペーンHPをご覧ください。

 

 

私は7時45分頃にセブンイレブンに到着しました。

 

アクリルキーホルダーが欲しかったのですが、そのセブンイレブンでは7時45分の時点で既に在庫がない感じでした。

 

ちなみに、この時間でお箸ももうないようでした。

 

店員さんに直接聞いていないのでもしかしたら裏にあったかもしれませんが、アクリルキーホルダー・お箸共に店頭に並んでいる分は既にありませんでしたねアセアセ

 

なので、私はアクリルキーホルダーは諦めて、クリアファイルを貰ってきました!

 

 

 

クリアファイルは絵柄が5種類あって、私は黄色のクリアファイルを選びました!

 

とても可愛いデザインだと思いますラブラブ

 

 

対象商品のパウチゼリーはポケモンキッズゼリーにしました。

 

パウチゼリーは風邪を引いたときなどに良いですよね。

 

 

さらに、そのセブンイレブンでポケモンBDSP発売記念くじもあったので、2回だけくじを引いてきました!

 

くじは1回680円で、はずれはありません。

 

 

私は、H賞のグラスコレクションとG賞のデザインタオル(マルチクロス)が当たりました~!

 

安定の下位賞なのは気にしない()

 

 

H賞のグラスコレクションは全6種です。

 

私はポッチャマデザインのものにしました。

 

 

G賞のデザインタオルも同じく全6種で、タオル4種とマルチクロス2種になります。

 

私はマルチクロスを選びました。

 

 

マルチクロスはパソコンの液晶画面等を拭くのに役立ちそうです!

 

これはとても欲しかった商品だったので、G賞が当たって嬉しかったです。

 

 

セブンイレブンのポケモンキャンペーンや一番くじをやっていると、いよいよ明日がポケモンBDSPの発売日なんだなという実感が湧いてきました照れ

 

私は明日ディズニーランドに行くので発売日からはポケモンを楽しめませんが、ツイッター等で皆さんのポケモンBDSPの反応や情報をたまに見ながら一緒にディズニーランドも楽しみたいと思います 笑

 

明日、明後日と連続で楽しみなことが続くとは、私は幸せ者です♪

 

 

では、明日を楽しみにしつつ、今日の記事はここまでになります。

 

読んでくださってありがとうございました。