こんにちは、ろっかです。

 

 

 

 

今日はポケモン剣盾の記事になります。

 

 

色違いのイベルタルをゲットするために、ダイマックスアドベンチャーを頑張っています!

 

イベルタルの試行回数はおそらく現在40回ぐらいで、まだ色違いは出ていません。

 

 

そんな中、色違いのダグトリオが出現したので、この場で報告させていただきます。

 

 

色違いのダグトリオは鼻が青色っぽくなっていますね!

 

面白い色違いポケモンだと思います。

 

 

 

ゴージャスボールでゲットしています。

 

ダグトリオの色違いは全く見たことも調べたこともなかったので、色違いはこんな色になるんだ~と思いました。

 

 

やはりダイアドは色違いがそれなりに出やすいですね。

 

たぶん70回ぐらいダイアドをプレイして、色違いは2匹出ました!

 

この調子でイベルタルも早く白色になってほしいです 笑

 

 

これはこの前知ったのですが、ダイアドでイベルタルはシールド限定ポケモンだったみたいです。

 

何も知らずに永遠とソードでダイアドを回していました。

 

2日間ダイアドをやりまくってもソードでイベルタルが出てこないので、おかしいと思って調べたらまさかのシールド限定だったという・・・・・・。

 

なので、メインロムのシールドとサブロムのソードでローカル通信して、ダイアドでイベルタルの巣穴に行き、やっとソードでもイベルタルが出現するようになりました。

 

今後も剣盾でイベルタルの色粘りを頑張りたいと思います!

 

 

 

最後に・・・・・・、

 

 

ポケモンセンターオンラインでついにダンデ&リザードンのフィギュアが出ましたね!

 

こちらの商品は受注生産限定で、8月いっぱいまで予約できるそうです(数に限りがあるので、なくなり次第終了)

 

ちなみに、お値段は驚愕の27500円です 笑

 

流石に「高すぎないか!?」と困惑してしまうレベル。

 

 

あと少し気になったところがあって、3万円ぐらいのお値段の割にリザードンの口などの接合部分がちょっと荒いような気がしました。

 

もちろん実物を見ていないですし、写真を見ただけの個人的な感想ですけどね。

 

まあ、推しポケモンのリザードンがいるし、ダンデさんも好きなキャラなので、私は既に予約完了しましたけどね←

 

こちらの商品はポケモンセンターオリジナルだし受注生産品なので、絶対に予約できるときに予約しておかないと、後々プレミア価格になってしまい苦しむと思ったので、私は早々に予約しておきました。

 

フィギュアが発送されてくるのが2022年1月頃らしいので、それまで楽しみに待っておきたいと思います。

 

 

では、今日の記事はここまでになります。

 

読んでくださってありがとうございました。