こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

私はスプラをプレイした時間は今のところ100時間ぐらいです!(正直スプラでプレイ時間100時間はまだまだひよっこだと思いますが・・・・・・)

 

そして、私はランク43になってもまだガチマッチを一回もプレイしたことがありませんでした。

 

つまりプレイ時間100時間は全てナワバリバトルでの戦いになります 笑

 

 

そんな私が少し前から初ガチマッチをプレイしてみました!

 

私がよく使うブキはわかばシューターなので、わかばが強そうなガチエリアから始めてみることに!

 


ガチエリアをやってみると、最初はウデマエがC-から始まりました。

 

C-は一番低いウデマエらしいので、周りの参加者たちはほとんどランクが10~20ぐらいの人ばかりで、ランク43が一緒にいるのは少し場違いなような気がしてしまうほどでしたね 笑

 

私はガチエリアで自分が本当に戦えるのか少し不安でしたが、ナワバリバトルでの経験が活きたのか、C帯ではほとんど負けませんでした!

 

 

無事、プレイし始めて1時間ほどでC-からB-になれました(*'ω'*)

 

これは後で知ったことなのですが、C帯にもC-とかCとかC+があり、私は勝ち続けることができたためか、C-からいきなりB-に飛び級できたようでした!

 

C帯をなかなか抜けられない方も結構いるみたいなので、すぐにB-になれたのはラッキーでしたね♪

 

とりあえずB帯に入れたので、その日はガチエリアのプレイはやめました。

 

 

B-になれた日から数日後の今日、またガチエリアをプレイしました。

 

B帯に入ってからは対戦相手の方もC帯に比べてかなり強くなり、一筋縄ではいかない場面もでてきました。

 

私はわかばを使っているので、なるべくデスしないようにと心がけていましたが、これがまた難しい!!

 

味方がデスしてしまったときは人数不利なので下がるようにしているけれど、私はキャラコンがそれほど上手ではないので、下がろうとしたときにそのまま倒されたりしてしまうこともありました・・・・・・。

 

初動でデスしてしまう味方がいると、その後がなかなか厳しい印象があります。

 

さすがに初動で敵陣に突っ込んでいってデスするような味方はいませんでしたが、ボムで不運にもデスしてしまうときがありますよね。

 

私も一回だけ初動にボムでデスしたときがあって、本当に申しわけなかったです・・・・・・。

 

逆に対戦相手の方が先に1人デスしたら、ラッキー!と思ってました 笑

 

 

そんなこんなでB帯の厳しくも楽しいガチエリアをプレイしていた私は・・・・・・、

 

なんとウデマエAになれました!!

 

ガチエリアをプレイした時間はたぶんまだ2時間ほどなのに、ウデマエAになれるとはなんて順調なんでしょうか。

 

B帯でもなかなか上手に働けない試合がいくつかあったので、正直なところ、今の私のウデマエはA帯ぐらいが限界なのではなかろうかという感じがするのですが、なんとかウデマエをもっと上げられるようにしたいですね。

 

これからもスプラを楽しんでいきたいと思いますキラキラ

 

 

では、今日の記事はここまでとなります。

 

読んでくださってありがとうございました。