こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

ここ1週間ぐらい、精神状態が優れないです・・・。

 

ブログを更新する気にも、なかなかなれませんでした。

 

先週は病院の主治医とアルバイトをしていく方向で話し合ったばかりなのに、早速体調を崩してしまいました。

 

たぶんアルバイトをするとかそういう未来のことを考えると不安になり、精神状態を崩しやすいのだと思います。

 

自分では特にアルバイトなどに関して不安だとか思っていないのに、不思議でした。

 

自分では意識できないところで、なにか不安や焦りを感じているのかなと思います。

 

ゆっくりと自分の状態を考えながら、やっていくしかないですね。

 

 

 

というわけで、ここ数日間はあまりゲームをやっていないので記事にできることも少ないですが、ポケモン剣盾で少し前から始まっていた「幻のポケモンゲットチャレンジ」というものをやっていたので、そのことについて書きたいと思います!

 

 

幻のポケモンゲットチャレンジとは、対象商品(ポケモンカードやポケモンパン、ポケモンのグッズなど)を購入するとポイントが貰えて、そのポイントを登録していくと、ポイントに応じてポケモン剣盾でプレゼントが貰える!というものです。

 

私は以前発売されたポケモンカードのシャイニースターVを3BOXほど購入していたので、ポイントは楽々貯まりました。

 

ちなみに、30ポイントで全てのプレゼントが貰えます。

 

シャイニースターVの場合、1パックに4ポイント付いていたので、ポイントはサブロムの分を合わせても大量に余るほどでしたね 笑

 

 

もらえる主要なプレゼントとしては、こんな感じ。

 

1ポイント ゲノセクト

13ポイント ボルケニオン

23ポイント マーシャドー

27ポイント サファリボール コンペボール

30ポイント マスターボール

 

この他にも、マックスこうせきやガンテツボールが貰えました。

 

 

では、プレゼントで貰ったポケモンを見ていきましょう。

 

 

1匹目、ゲノセクト。

 

ゲノセクトの映画は見たことがないんですよね・・・。

 

なので、どんなポケモンなのかも正直よく分かっていませんが、ロボットみたいでかっこいいおねがい

 

 

2匹目、ボルケニオン。

 

ボルケニオンはタイプがとても面白いですね。

 

ほのお みずって、矛盾しまくってますね 笑

 

マギアナの映画で出てきたのをうっすらと覚えています。

 

 

そして、3匹目はマーシャドー。

 

マーシャドーは、ポケモン映画のキミにきめたで配布されたのですが、当時、私は足を骨折していて映画館に行けなかったんです・・・。

 

なので、泣く泣く貰うのを諦めたポケモンでした。

 

今回、そのマーシャドーをプレゼントで貰えて、本当に嬉しかったです!

 

 

プレゼントで貰えた幻のポケモンは全て未所持だったので、貰えて良かったです。

 

幻のポケモンゲットチャレンジは道具もかなり豪華で、特にサファリボールとコンペボールが貰えたのは嬉しかったですね。

 

とりあえずウッウロボのやる気ない()