こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

ポケモンの前に、少し自分の話を書きたいと思います。

 

私は現在通信制大学に通いたいと思っていて、ブログにも何回かそのことを書いたことがあったのですが、

 

近々、行こうと思っている通信制大学の説明会に行くことになりました。

 

今のところ来年春からの入学を目標にしているので、スクーリングの場所決めなどの兼ね合いもあって、なるべく早めに出願しようかなと思っています。

 

説明会の雰囲気や自分の体調など色々と考慮して、出願するかどうかは決めます。

 

1月頃までは時間的に余裕があるので、いっぱい考えていきたいと思います。

 

 

 

ポケモンの方は、やっとガラル図鑑が完成しました!

 

 

最後のポケモンはザシアンでした。

 

ザシアンは意地っ張りな性格で捕獲しました。

 

そのザシアンをシールドに交換で送って、図鑑コンプリートとなりました。

 

結構大変でしたが、ツイッターの皆様のご協力もあり、無事完成できました♪

 

 

色粘りには欠かせない、「ひかるおまもり」をゲット!

 

嬉しい。

 

 

リーグカードはこんな感じです。

 

上の画像のリーグカード右上になんかロトム図鑑みたいなマークが付いています。

 

これが図鑑完成のマークのようです。

 

 

今は、ヒトカゲの国際孵化をしています。

 

夢ヒトカゲをツイッターの方で頂くことができたので、夢色違いヒトカゲを狙っています。

 

剣盾ではまだリザードンの色違いを持っていないですからね。

 

しかも、私はUSUMでは色違いリザードンを6匹持っているのに、全て特性は「もうか」なんです 笑

 

メガ進化のときはもうかの方が使いやすい印象があったので、わざわざ夢色違いを粘ってなかったんですよね・・・。

 

とにかく色違いリザードンがいないと私のポケモンが始まらないので、ヒトカゲの色粘りをやっています。

 

現在の孵化数は240匹ほどなので、このペースなら数日で出てきてくれるはずです。

 

 

ヒトカゲの国際孵化の前は、ポケモン厳選をしていました。

 

モルペコやモグリュー、ミミッキュなどの対戦で使えそうだったり、自分の好きなポケモンを厳選してました。

 

その子達は、今はポケジョブで頑張っているので、もう少ししたら紹介できると思います。

 

早くランクマッチ潜りたいなあ。