こんにちは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

 

ポケモンUSUM最後の公式大会であるウルトラファイナルのランキングが10月15日に発表されました。

 

 

早速自分のランキングを見てみました。

 

私は1442ポイントの2万6130位でした。

 

 

試合数は7戦2勝。

 

色リザパにしては個人的にはまあまあな結果だと思っています。

 

 

ウルトラファイナルに出した色リザードンパーティを紹介します!

 

 

シュルーカン@メガ石Y

臆病 もうか

大文字 ニトチャ ソラビ めざ氷

 

 

つきかげ@メガ石X

意地っ張り もうか

フレドラ 地震 逆鱗 竜舞

 

 

LOVE♡@タスキ

控えめ もうか

大文字 ニトチャ カウンター 気合玉

 

 

ファントム@スカーフ

控えめ もうか

大文字 気合玉 エアスラッシュ 龍の波動

 

 

シャドウ@格闘Z

控えめ もうか

大文字 気合玉 ソラビ エアスラッシュ

 

 

リザードン@タスキ

能天気 もうか

大文字 鬼火 おいかぜ 手をつなぐ

 

 

 

こんな感じの技構成と持ち物にしてみました。

 

一番活躍したリザードンはLOVE♡だと思います。

 

カウンターがばんばん決まるので、絶対1匹は相手の物理ポケモンを葬ってくれました。

 

リザードンのカウンターって珍しいのかな?

 

 

7戦した中で当たったパーティですが、

 

伝説幻パ三人、レートでよく見るパ二人、ゴースト統一パ一人、コイキング6体一人でしたね。

 

このうち私が勝てたのはレートでよく見るパ一人とコイキング6体の方のみ。

 

 

伝説幻パはなんとか一匹倒すぐらいが精一杯で、かなりボコボコにされました。

 

しかも、伝説幻パが数的には多かったですし。

 

最善は尽くしましたが、勝てませんでしたね。

 

でも、カウンターでアルセウスを倒したときは「よっしゃー!」って、テンションが上がりましたよ 笑

 

 

コイキング6体の方は私の方がボコボコにさせていただきました 笑

 

たぶん色コケコ狙いで育成とかが面倒くさかったのかなと思っていますが、もしかしたらただコイキングを愛している方だったかもしれません・・・びっくり

 

 

参加賞の色コケコは18日にポケモングローバルリンクの方でなにか案内があるようです。

 

色コケコは持っていないので、ここで手に入って嬉しいです♪

 

また、色コケコを貰ったら記事にしようと思います!