こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数ヶ月は私の精神状態がとても良く、毎日楽しく過ごせています。

 

調子が良いからなのか、もっと社会活動をしてみたいという意欲が出てきたので、とりあえず通っている精神科のデイケアを見学してみることにしました。

 

デイケアに行くかは見学してから決めるとして、アルバイトや勉強などもやってみたいなーと思っています。

 

さすがに、元気なときに毎日家にいるだけだと、暇で仕方がありませんからね 笑

 

 

 

先週は50キロを達成していました!

 

 

週間リワードはできれば10キロタマゴが欲しい!

 

 

ちょっとドキドキしながら報酬を受け取ると、10キロタマゴもらえましたーラブ

 

 

中身はリオルが一番嬉しい!

 

頑張ってその日のうちに、10キロタマゴを割りました。

 

 

 

しかし、残念ながら、中身はヨーギラスでした・・・。

 

バトルウィークで格闘タイプの出現率が上がっているから、リオルも出てきやすくなってるのかな?なんて淡い期待を抱いていましたが、産まれませんでしたね(´・ω・`)

 

ヨーギラス自体はアメも欲しいし嬉しいけど、50キロ歩いた報酬はコレジャナイ感が凄かったです 笑

 

気長にリオルが産まれてくるまで待ちます・・・。

 

 

 

夜に母と一緒にアブソルレイドしました。

 

参加人数は私と母を含めて、四人でした。

 

アブソルレイド参加は初めてで、アブソルも図鑑未登録だったので、やっと登録出来て良かったです。

 

 

その後すぐに、近くでニョロボンレイドがやっていて、せっかくアブソルレイドしに外に出たので、母とニョロボンレイドもやっていこうという話になりました。

 

既に待機している方が1人いて、そこに私と母が加わり、3人でニョロボンに挑みました。

 

私はニョロボンを完全に舐めていて、3人でも割と簡単に勝てるだろうと思っていました。

 

そしたら、時間切れで負けました 笑

 

あと10秒ぐらいあれば倒せそうなほど、倒れかけだったのに・・・ 笑

 

悔しくて、悔しくて、母と一緒に「(゜ロ゜)」って顔してました。

 

 

敗北の理由はおそらく私のポケモンだと思っています。

 

私はニョロボンを舐めきっていたので、おすすめパーティで挑みました。

 

その私のパーティにいた最初の3匹は過去にゲンガーデイで捕まえた、サイコキネシスを覚えたゲンガー。

 

スペシャルアタックはまあ一応ニョロボンに抜群を取れるので良いのですが、ノーマルアタックが全て、「舌で舐める」だったので、火力が悲しいことに・・・。

 

しかも、ニョロボンが格闘技しか使わない個体だったため、格闘技を軽減できるゲンガーはなかなか倒れない・・・ 笑

 

最初はニョロボンに普通に勝てると思っていたので、ポケモン交換もせず、敗北濃厚になってからラティアスなどがでてきても、もう遅かったです。

 

星4レイドは舐めてはいけないという教訓を胸に刻み、帰宅しましたガーン

 

 

 

ミツハニーを初めてゲットしました!

 

♂なので、進化できませんが、図鑑登録ありがとう!