こんばんは、ろっかです。

 

 

 

 

 

 

 

2019年3月~4月に発売するゲームを色々と調べていたら、欲しいゲームがたくさんあったので、記事にしてみました 笑

 

気になったゲームは他にもありましたが、特に興味を惹かれたものを書きました。

 

 

 

1つ目

 

 

デビルメイクライ5

発売予定日 3月8日

 

 

私はデビルメイクライシリーズはPS2で1と3をプレイ済み。

 

2と4は動画を見ていました。

 

最近出たデビルメイクライの、ダンテだけど違うダンテが主役なのは全く見ていません・・・。(副題すら忘れてしまった・・・)

 

私が中学生だった頃に、デビルメイクライ3のとある実況を見て、初めてデビルメイクライシリーズの存在を知りました。

 

その後、自分でやってみたくなり、デビルメイクライ3のソフトを購入。

 

3は相当やり込み、最高難易度のDMD(ダンテマストダイ)も最初の方だけですが、クリアしてます。

 

昔のブログにも3を攻略する様子を書いていましたが、その記事は消してしまいました・・・。

 

我ながら、ちょっと、悲しい(´・ω・`)

 

なので、デビルメイクライシリーズはかなり思い入れがあるゲームです。

 

今回の5も欲しいけど、アクションはそんなに得意ではないので、ちょっと買うかどうかは悩んでいます。

 

また、アクション系は精神が整っている時にやりたいという気持ちがあります。

 

バリバリのアクションはプレイし終わったときに、集中しすぎてどっと疲れることがあるので。

 

 

 

2つ目

 

 

この世の果てで恋を唄う少女YU-NO

発売予定日 3月14日

 

 

リメイク作品。

 

既にVITとPS4で移植されていますが、今回のはswitch版らしい。

 

PVを見ただけで全く内容は知りませんが、アドベンチャーゲームの傑作と言われているらしく、興味を持ちました。

 

私は元から本を読むのが好きだったこともあり、アドベンチャーゲームとかノベルゲームはとても好きです。

 

しかし、この手のゲームは最近売れないのか、ほとんど世に出てこない印象です。

 

VITAなどの携帯機とアドベンチャーゲームはやっぱり相性が良いみたいなので、ニンテンドースイッチもアドベンチャーゲームいっぱい出してくれたら嬉しいなーと思っています。

 

このゲームはもう少し調べてから、買うか決めたいと思ってます。

 

 

 

3つ目

 

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!

発売予定日 3月20日

 

 

これもリメイク作品なのかな?

 

私は不思議なダンジョンの仕組みが好きです。

 

ポケモン不思議のダンジョンシリーズで不思議なダンジョンを知りました。

 

ポケダンは名作ですよね。

 

ポケダンの最新作でないかなー、新しい不思議なダンジョンがやりたいなーと思っていたところだったので、チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!を見つけたとき、とても嬉しかったです。

 

チョコボはPSのチョコボレーシングとチョコボスタンリオンぐらいしかやったことありません。

 

チョコボの不思議なダンジョンももちろんやったことありませんが、DSで出ていたものとか楽しそうだなと思っていたので、この機会にやってみたいです!

 

こちらはかなりの確率で買うと思います。

 

 

 

4つ目

 

 

殺人探偵 ジャックザリッパー

発売予定日 4月25日

 

 

日本一ソフトさんから発売のアドベンチャーゲームです。

 

PVを見ました。

 

ロンドンで切り裂きジャック事件を追う主人公の探偵は二重人格で、もうひとつの人格が殺人鬼だった・・・!

 

殺人を止めるか、それとも殺人鬼になるかはあなた次第。

 

こんな感じの、アドベンチャーゲームなようです。

 

レイジングループをクリアしてから、レイジングループのように夜も眠れないぐらい面白く、先が気になるゲームないかなと思っていたのですが、

 

このゲームはかなり私好みの雰囲気でした 笑

 

こちらもかなりの確率で買いたいと思っています。

 

 

 

と、こんな感じで、適当に紹介してしまいました。

 

面白そうなゲームがいっぱいあったので、思わず興奮して、いてもたってもいられずブログに書いてしまいました。

 

 

面白いゲームがある限り、私は生きるモチベーションを持ち続けられると言っても過言ではないです・・・。

 

これはあくまで私個人の場合なのですが、

 

憂鬱になっても、辛い気持ちになっても、生きていられるのはやりたいゲームがあるからだと思っています。

 

もちろんほかの娯楽も私の支えになってくれていますし、家族など親しい人たちもとても大きな力になってくれてますけどね。

 

ゲームなどの娯楽作品の力は凄まじいと痛感する毎日ですびっくり