ネガティブの中には本音がつまってる | あん de すたぁし〜ど

あん de すたぁし〜ど

内なる光の響きと
外への表現が
一致してひろがる

スターシードあん
のブログ☆

今朝は

ちょっと「さむっ」って思うくらい

ひんやりしてました

雲がひび割れてるみたい照れ





日曜日にログハウスに行ってから

ずっと風邪をひいてて


熱はないんだけど

とにかく咳がひどい予防ピリピリ


昨日から

鼻水も追加されてます汗汗





昨日
福岡のかよちゃんの
インスタライブがありました


かよちゃんは
aoitoriプログラムっていうのを
半年間やってたんだけど
(ただ今一期生募集中みたいです下差し



その0期生の みさっちが
この半年を通して
どう変わったかを
コラボ配信でお話してくれました


他の0期生の
akikoさんや
みぃちゃんのコラボ配信も見たんだけど

みんなね
現実が変わったと言うよりは
現実に対する見方
自分のあり方が変わったって
おっしゃってるんだよね


スピリチュアルの主流と言えば
「自分が変われば周りの現実が変わる」
ってことだと思うんだけど

かよちゃんは
外の現実を変えるワケじゃなく
常に「自分がどうあるか」
ってことを意識してる


私自身も
ずっとずっと
自分を変えて現実を変えたいと思っていたけど
自分の心の声を聞いた時
「自分を苦しめてるのは自分だった
ただ自分で自分を受け入れるだけだった」
ってことに気がついたんです


配信で
みさっちがね

「イライラする気持ちを
どうにかしたいと思ってたんだけど

かよちゃんが誕生日から読み解きしてくれて

『私はそうゆう性質なんだ』って分かった時
じゃあしょうがないなって思えた」

みたいなことを話してたんだよね


そう
自分を変えるんじゃなくて
自分のイヤなところも
認める
ってか【あきらめる】って感じ


そのまんま
ありのまんまの自分に抵抗しない

湧いてきた感情を否定しない
人と違う部分を否定しない


例えばさ
「こんなこと思っちゃダメだよねあせる
って時に
周りに同じ思いの人がいたら
ホッとするよね

なんか
「こう思ってもいいんだ」って
許された感じがする


それをね
自分で自分にしてあげる

そう思っていいよ
って許してあげる


現実は変わらないけど
いつも自分で自分を許してるから

なんとなくいつもホッとしてて
気分が楽でいられる


そうやって
自分に優しい意識でいると
自分が出すエネルギーが変わるし
選択も変わるから
現実も変わっていくんだけど

結果的に現実が変わるだけで
「現実を変えるためにやる」
ってことでもない


嫌ったっていいし
怒ったっていいし
ねたんだっていいし
不安になったっていい

わざわざ感謝しなくていいし
ワクワクを見つけなくていいし
いつもご機嫌でいなくていいし
自分を好きにならなくていい


じゃあ
何をすればいいかって言うと

ただただ
湧いてきた気持ちを
そのまんま感じる

感じていいよって許可する

ほんとにシンプルで
それが一番重要だと
私は思ってる


よくさ
比べちゃいけない
って言うけど
比べるに決まってるよね

だって
比べることができる地球に生きてるんだもん


過去や未来にとらわれず
今に集中しろ
って言うけど
過去を思い返したり
未来を案じたりするよね

だって
人間ってそうゆうことができる生き物なんだもん


誰かが言ってることが正解で
あれをしちゃいけないんだ
こう思っちゃいけないんだ
って制限かけてると
本質に辿り着けない



「ネガティブな感情を感じてはいけないし
口に出してはいけない

自分が出した波動は
何倍にもなって自分に返ってくるのが
宇宙の法則」

って言ってる人がいるんですが
なんてスパルタな宇宙の法則だろうと思う



ネガティブを感じないよう
感覚を閉じれば
ポジティブも感じられなくなるし

ポジティブを感じようと
感覚を開けば
ネガティブも感じてしまう


ネガティブを感じずに
ポジティブだけ感じろなんて
不自然すぎるんだよ



ネガティブな感情の中には
本音がつまってる


自分の本音を無視して
幸せを引き寄せようだなんて
何 寝ボケたこと言ってんのはてなマーク
って
私は思ってる


自分の本音に気づいて
寄り添ってあげられるのは自分だけなんですよね




7月13日(土)
SUN FROWERマルシェ

アクセサリー&サンキャッチャーWS

場所:フジ海田店
時間:10時〜15時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ



7月21日(日)

夏休み宿題応援イベント


場所:五日市駅南口アヴィーユビル5F

時間:10時半〜16時

料金:サンキャッチャー1500円

   チャーム1000円〜←値下げ

   イヤリング・ピアス2000円〜←値下げ


お待ちしておりまーーす音譜音譜




フラーレンアクセサリー&雑貨

【Full♡Full】