いきなりのパラオの洗礼を受け


ヨレヨレで島へ帰ってきたはるきち。


やっと、地面を踏めたことに安堵です。




ダイビング後は、温かいシャワーを浴びて


まだすっきりしないムカムカと疲れた身体を横たえ、お昼寝。


気がついたら、夕方でした(笑)



ダイビングログ(ダイビング日記みたいなノート)を書き終え


18時にはディナータイム。


ここでのご飯は、基本ビュッフェスタイルです。




その日に宿泊するお客さんの人種によって


和食寄りだったり、洋食寄りだったり、中華寄りだったりするみたい。


この日は、日本人ばかりだったので和食。




ちなみに2日目は、台湾人が多かったので中華系


3日目は、ヨーロッパの人が多かったので洋食系でした。



カイロプラクティショナー・はるきち日記-carp island


本日、1食目のごはんです。


朝は、ダイビングがあるで控えて


昼は、グロッキーで食べられず・・・。




後から飲んだ酔い止めの効果と


昼寝で元気を取り戻し やっとご飯が食べられる状態に。


まぁ、乗り物酔いする私の旅行ではよくあることです。




バーベキューのお肉だったり、甘酢あんかけだったり


刺身にカルパッチョまでありました。


カルパッチョ、おいしかった~♪




さぁて、明日は、レギュラーダイブ2本に 早朝ダイビングを1本追加して


3本潜るぞぉ!!!


ってか、私、船上休憩大丈夫なんだろうか。。。


早朝ダイブは、1本で戻ってくるから


「最悪、早朝ダイブ1本で


 レギュラーダイブ2本はパスしてもいいや!」って言ったら


周りのみんなは “目がテン”でしたけど なにか?




私は、自分で自分なりの楽しみ方を見つけるのだ!





船酔いする私がいるために


潜るポイントが近場になっちゃったりするのも申し訳ないしね。





でも、できれば潜りたい。


なので、今日は、早く寝ます。


21時就寝。おやすみなさ~い。