あたしはナポレオン・ヒルの『成功哲学』が好きです晴れ

『思考は現実化する』…でしたよね(●´ω`●)

実際そうだと思うんですよパー
『引き寄せの法則』なんてのもありますよねアップ


自己啓発系の書物にも
考え方を変えろ
とか
ポジティブな発言をしろ
とか
いっぱい。。


根本みーんな一緒の事言ってますアップ

まぁみんな言ってるって事は【事実】だって証明やとも思いますパー



そしてあたしも少なからずそう考えて行動してきているわけですクローバー

まぁ元からの性格が、
あれしたい!!これ行きたい!!
とか思ったら絶対したいし行きたいしと言う気持ちでなんとかしちゃうんですよねパー

なんとかなるし、なんとかする、、っての??


あきらめるの嫌いですからクローバー

だからナポレオン・ヒルの成功哲学を初めて読んだ時に
「わかる~!!やっぱり~」って昔の偉人さんに共感しちゃったわけですww


ま、もちろん賛否両論あるとは思いますがニコニコ



思想は自由です晴れ
自由自在です晴れ
そして思考が現実化しちゃうんであれば「良いこと考えちゃいましょう」って事です晴れ


それもリアルにイメージするアップ

例えば
「あの連休に◯◯行きたいなぁ」
「いついつまでに◯◯欲しいなぁ」
などを具体的にイメージするアップ
具体的にイメージすればするほど、
それまでに
「あの用事いつまでに済ませておけば」
「あれを切り詰めれば」
とか実現する手段が出てきますアップ


つまーり。
願望が気付けば計画に変わるわけですパー

今は程遠い大きな願望であっても具体的に細かく手に入れる手段を考えたり調べたりすれば…
やっぱり計画に変身しちゃうんですよね。


じゃあどうすればいいかわかったら行動するのみです。

そこに行動力がともなえば現実化するんですよねヾ(@°▽°@)ノ



会社を起こした今、モチベーション高めるために「したい事・欲しいもの」を
考えていこうと思いますドキドキ


$・HARUNA・ブログ
$・HARUNA・ブログ
$・HARUNA・ブログ
ラストラン5月5日のお写真でした♪