今年に入って着付けを習っている。

週に1回、2時間。


子供の頃、日舞を習っていたので着物は大好き。


何故かうちには着物がいっぱいある。。

母が着てるところを見たのは、私が小学生の頃が最後。

ずっと眠っている着物が可哀想になった。


着付け教室で、いろんな世代の方と出会った。

一人とっても綺麗なおばさまがいる。

私は、綺麗な人が大好き。

着物のセンスも私好み。

私もあんな風に素敵な歳のとり方したい。


着付けは、我ながらだいぶ様になってきた。

そろそろ着て出掛けたいな。。


買い物してても、着物が気になる。

気がつけば結構買っちゃった。


いつかいけるはずの花嫁道具って事で。。。


ゆかた