妊活のストレス | 38歳 低AMH 1人目の育児日記。

38歳 低AMH 1人目の育児日記。

38歳 不妊治療2年目にして、3度目の顕微受精で念願の妊娠❤️R4.7.21出産。初めての育児に奮闘中です。



今日は
おりものに少し色がついてました。
久しぶりのリセット近そうですニコ



妊活しだしてから、
あれこれストレスが増えた気がします。



もちろん、妊娠しないのが一番ストレスガーン



早く寝たいけど、寝られない。
寝たら途中で目が覚める...もやもや

食べ物はバランス良くしたい。
あぁでも今日は作る元気ない...もやもや

体を休めたい。
でも仕事、投げ出せないから残業...もやもや

運動しなきゃ。
あぁ、そう思って今日もできてない...もやもや

まだ他にも、甘いものが...とか色々。
これに仕事と、家事のストレスが加わります。
あぁ毎日ストレス笑い泣き!!!!!!!!!!



これが一番の不妊の原因なんじゃない?
って思います。
理想通りできないことがストレスになっちゃう。


ので、
ま、いっか。
と思うようにしました。



以前は、妊活生活、全然楽しくないえーん
って思ってましたが。



せっかく二人でいるんだから、
頑張るのはできる範囲でやって、
今を楽しもう爆笑ラブラブ
と思うことにしました。



だって、子供がいたら
できないことってたくさんあります。
二人でおでかけも。
のんびりゴロゴロも。
ゆっくり、ごはんも。
今は、車中泊しに行くのが楽しみですおねがい



もともと、
他人に愚痴を言わないところがあり、
ストレス発散するのが苦手なので。
言っても、
同じ立場の人じゃないとわかってもらえないというか...
わかってるよ!みたいなアドバイスされたり。
相手が返答に困ることがあるので。
ここで吐き出したりしてます。



そういう意味で
ここはとっても貴重な場所です。



同じ立場、思いの人がいる。
とっても心強いです。