情報断捨離が得意なわたし、春奈です。

 

 

まず、わたしの家にはテレビはない。

よってCMやニュース、バラエティ番組も一切見ない。

instaのfollowも、本気でみたいものしかfollowしない。(その数、現在18人。。。情報を処理するキャパがない?)

facebookもやっていたけど、みたい情報がinstaで事足りることに気づき、停止。笑

YouTubeの登録チャンネル、Music play listなどなど、とにかく常にスムーズな気持ち良さを目指す。

ニュースは、気になるものだけネットで見ます。

(無駄に開いても暴力的な切り口や写真等ですぐに心がやられるタイプなので慎重に選びます。)

 

 

そんな情報の選択を大切している私ですが、今、毎週楽しみにしているpodcast番組があります。

 

その名も、「聴く開運セラピー」!毒舌スピリチュアルヒーラーyujiさんと、ダイエット美容家として有名な本島彩帆里さんのお2人が「生き方のセンスの磨き方」というテーマで毎回お話してくださいます。

 

 

この番組の魅力はですね・・・

まず生き方のセンス・・・って、生きる上でめちゃめちゃ大事なのはいうまでもないですよね。

 

そんな、いったい誰がそんな神聖な話を具体的に語れるの?というテーマを、yujiさんは超具体的に話してくれるんです。

 

もちろん、聴く側が受け取る耳を持ってなかったら、いくら説明が上手くても、何にもならない?わけですが、私も自分の成長を目指しながら聞いていると、以前よりも受け取れることが多々あり、聴くたびに、なるほどねー!と、人生をもっと心から(魂から)生き切るための道しるべが見えるような気持ちになります。

 

それって、本当にすごいgiftですよね?

 

本当に上質な情報を耳にすることができる。

 

私がいつも感じる感覚としては、「社会の毒」(常識、思い込み、刷り込み、マインド、食べ物、物質、エネルギー的な毒)がブハーーーーーって浄化されていく感じです!!!!

 

こんな感覚を感じさせてくれる人、なかなかいない!

 

 

いや、yujiさんが社会毒にメス?を入れる立場にいらっしゃることは前から知っているので、当然といえば当然かもしれませんが、

 

あらゆるものが、当然のように、当然の顔をして社会毒にまみれたまま、私たちの目の前に提供されていることを思うと、この番組podcastは本当に、私にとって"オアシス"です。

 

 

 

生きづらい人、自分らしい生き方なんてもはや諦めた方がいい?って追い詰められてる人って、本当にたくさんいると思うんです。

 

そんなのは当然じゃないし、そんな方がこのpodcastのお二人の提案するマインドを手に入れたら、"自分"として生きることをどれだけワクワクすることだと思えるだろう?と、聴きながら毎回思うんです。

 

 

社会毒に汚染されて、何がクリアなのか何が幸せなのか何が"オアシス"なのかわからなくなる感覚は、めっちゃよくわかります。

 

 

でも私も前より少し洗浄されたらしいです。

 

人間として生きる限り、誰でも汚染される定めにあると思いますが、だからこそこんな上質なものが必要です。

 

 

少しでも素晴らしい情報が、素晴らしい人たちの耳に届くことを願って、shareいたします!!!

 

 

 

podcastの詳細はこちら

(第一話から聴くことをオススメするよ)