こんにちはー!!

x3NwPuZ7Pi.jpg

日本人の識字率の高さと
読解力の低さが話題になっている昨今
めちゃくちゃ文章の読めない人と話をしました。

その方によると、何やら
ぼくが職業差別をした?とのことで
いたくご立腹の様子。

どうやら、この記事の

この部分が

QWdUvHnpH4.jpg
1GFCKL94ZD.jpg

グラビアアイドルに対する職業差別だ!!!
と言うことのようで・・・

もちろん、そんな意図はどこにもないから
(ぼくにはセクシー系のお仕事をしている知人もいるよ)何度も説明したのですが、
『いや、職業差別だ』の一点張り。
埒が明かないため、原因を解説して行きたいと思います。

⭐⭐⭐

さきほどの画像の、先頭をご覧下さい。
ここには、ぼくがある男性からかけられたセリフ
①『水着にもなれないくせに僻むな』
②『水着にもなれないなら芸名譲って引退しろ』
が書かれています。

①には、『女はみんなグラビアアイドルの水着姿に憧れているはず→スタイルさえ良ければ自分も不特定多数の男に身体を見せたいと思っているはず→だからおまえは嫉妬している』という、この男性の謎の価値観

②には、『同じ名前の脱げる女と脱げない女がいたら、脱げない女には俺にとって価値がないから今すぐ目の前から消えろ』という
とんでもない女性蔑視が含まれています。

それに対する反論がこちら。

①なぜ、ぼくが不特定多数の男性に水着を見られたがっている事になっているんだ
②水着はおよぐために着るものであり、百歩譲って水着姿を見られたいと思うことがあったとしても、それは好きな男子といる時だけだ
③誰もが不特定多数の男性に水着を見られたがっていると思うなよ
④こういうことを平気で言うような男性は、気持ち悪いしゾッとするし品の欠片もないし最低!

⭐⭐⭐

つまりこれは、ぼくがセクハラ男性に対して
ひたすらブチ切れているだけの文章であり、
このブログの中にあるたくさんの差別的表現の主語は全部『セクハラ発言をする男性』です。

グラビアアイドルという職業について
ぼく自身の価値観ではどう感じているのか、
ぼくは、まだ何ひとつ言及していません。

何度説明しても主語がすり変わってしまうその回路、
ぼくはほとほと疲れました。
しかも自分は読解力がある!と信じているため、
読みたいようにしか文章が読めず
永遠に間違いに気づいてくれそうにありません。
どうしようもないので、
本当に困ったなぁと思います。
 
⭐⭐⭐
 
おまけ。

ちなみに、当たり前のことですが
ぼくが言っている
『水着はおよぐために着るもの』な女の子には、
『グラビアアイドルの仕事をしていない時のグラビアアイドル』も含まれます。

なぜなら、グラビアアイドルは
アイドル(偶像)なので
男性の理想の女の子を演じて
世の男性たちに夢を与えるのが『お仕事』
可愛い女の子が、読者を自分の好きな人という『設定』で、好きでも何でもないあなたたちにも優しく微笑みかけてくれ笑笑
本来は彼氏にしか見せない姿を、お金と引き換えにほかの人にも分けてくれる『お仕事』。

だから、
グラビアアイドルだって
仕事してない時は普通の女の子。
水着はおよぐために着るものです。
彼女たちだってプライベートで同じように、
いきなり知らない男性から『水着を見られたいんだろ?』とか『あっちの子の方が胸が大きいから引退したら?』とか失礼なこと言われたら、
普通にめっっっちゃ傷つくし、めっっっちゃセクハラだし、めっっっちゃ怒ると思います。
むしろそういう仕事をしているぶん、仕事のイメージを壊さないように『不快だから止めてください』とも言えずに、もっとつらい想いをしているかも知れません。

いいですか、
叩かれて喜ぶ芸をしている芸人さんを、
見知らぬ人がプライベートでいきなり叩いたら
それは暴行罪です。
誰にでもやらせてくれる役の女優をプライベートでレイプしたら暴行罪です。
殺人犯の役をやった役者をプライベートで殴っても暴行罪です。
『だってあいつは叩かれて喜んでいたじゃないか』『だってあいつは犯されて喜んでいたじゃないか』『だってあいつはテレビで人を殺していたじゃないか』とか言っても『(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ?』って思われるだけです。


肝に銘じましょう。


アイドルはみんなの恋人
グラビアアイドルもみんなの恋人

っていうお仕事

画面の中や雑誌の中の彼女が
何でも許してくれて
どんな表情もみせてくれて
嫌な顔ひとつしないのは、
そういうお仕事

プロとして、仕事として、
あなたがたの視線やセクハラを受け止めたぶん
誰かがお金を払ってくれている
きちんとお金が発生してる


これが現実だーーー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*。


こないだも、Twitterで
『春名風花は性的に見られるのが嫌とか言っているが、舞台でレイプされる女子高生の役をやっていた。自分も性を売っている』
などとセクハラを正当化するのを見ましたが、
役者は役を演じている間だけ『他人になる』
お仕事なので、それ、他人です。
それにいくら性的な役を演じていても、
演じていないときの役者にエロいこと言うのはセクハラです。なぜ分からない。


あと話は逸れるけど、
役の上でも『レイプされる女子高生』は
立派な性犯罪の被害者で、
あいつレイプされた女だぜ、みたいに
エロい目でみて良い存在じゃないよ?(´・_・`)
むしろ、最もそういう目で見てはいけない、
そういうことから遠ざけてあげなくてはいけない女の子だよ?(´・_・`)(´・_・`)(´・_・`)
※そもそもレイプされる女子高生はやったことない笑笑
たぶん彼氏にレイプ気味扱いをうけているOLのこと

何を言っているんだ。
本当に何を言っているんだ。


自分の都合の良いようにしか物事を見ない人間は
魅せる仕事の人には何をしても許されると思ってるんだろうけど
世の中そんなに甘くない・・・



甘えるな!!



🍞🍞🍞


きのうは
朝から洋画の吹き替え、
午後からは4月に客演させていただきます
ピヨピヨレボリューションの顔合わせにいってきました☺️
今までぼくがやってきたお芝居とは
まったく違うタイプの団体さんです。
みにきてねー!!!


🌼4月3日(火)〜8日(日)
@ポケットスクエア/ザ・ポケット
オフィス上の空プロデュース
ピヨピヨレボリューション

『Gliese』

オフィス上の空プロデュース ピヨピヨレボリューション 「Gliese」公演特設ページ
発行部数日本一、女の子たちの憧れの雑誌『Gliese』。 女1「ねぇねぇ、Glieseのモデルになれるって言ったらさ、なりたい?」 女2「モデルになれたら人生勝ち組じゃね?」 女達「だよねー!」 そんな会話を小耳に挟みつつちょっぴり優越感に浸る私。 なんてったって私、Glieseのオーディションに受かっちゃいました! 今日はこれから初めてのロケなんです。 ふふふ、そこの婦女子諸君、サインをもらうなら、今のうちだぜ? なんて妄想を膨らませつつロケバスに乗車。 そこにはカリスマモデルの可憐ちゃんも! 私、モデルになったんだ…実感湧いてきた~。 …って、ん?私、バスに乗ったよね? え、え?なんで浮いてるの? ぐいぐい上昇していきますよ! 今、大気圏も抜けましたよね? まさかこのバスって…宇宙行き?
201804gliese.jimdo.com

はるかぜちゃん応援チケット



🍞🍞🍞ふうこ🍞🍞🍞