気分転換しようとしたら | お局様の日常

お局様の日常

離婚を期に再就職して24年
熟年再婚してます

主に仕事と日々の暮らしの愚痴を綴るブログです

アメンバーだった人を外す時に嫌がらせを受けたので アメンバーは増やすつもりはありません

取り敢えず自分の精神を保つためのブログです

ここの所帯状疱疹やらで外に出かけるのも億劫になっていましたが

(買い物すら)


昨日は幾つか買いたいものがあったので

近場のベイシアに買い物に行きました

薬や毛染めを買いました


美容院で染めるのが楽ですが

最近は1週間前に予約を入れないと席が取れませんし 昔は自分で染めていたので

自分で染めてしまう事にしました


染める時はCIELOの櫛で染めるタイプを使います


いつもはアッシュブラウンで染めますが

今回ローズブラウンという新しい色を見つけたので試しに買ってみました


染めている時に液剤が黒くなるのが早いなと感じていました

今回は白髪の部分が完全に色落ちしていました


私の場合 外側はあまり白髪は無いのですが 内側が殆ど白い色になります

髪の毛を持ち上げると白髪👩‍🦳という状態です


なので、内側はブリーチを入れた様な状態になっています


お分かりでしょうか

内側の髪の毛は殆ど赤い色に染まりました

あーやっちゃった😮‍💨


今流行りのツートンカラーのムラあり版

とでも言いましょうか


まぁ、髪の毛をかき上げなければ

そんなに目立ちませんけど


私的には大失敗だと思いました

旦那さんに聞いた所 そんなに気になる程ではないし いい感じになったというので

とりま、明日このまま仕事に行ってみようと思ってます


しかし、彼の言葉はあまり当てにならないので いつものアッシュブラウンも買ってきました


連続で染めると皮膚とかに影響ありそう

帯状疱疹の後も治りきってはいないので

様子見ですかね


もう、白髪も多くなってきたし

自分で染めるのもリタッチ程度なら何とかなるけど

ここまで落ちきってしまった時は

ちゃんと予約して綺麗に染めてもらわないとダメなのかも、、、


と、実感した出来事でした