昨日、一昨日とお天気が良かったので、

外で庭いじり。

秋に蒔いた花の苗を定植したり、

春まきの種をまきました。

 

 

 

花菱草・矢車菊・千鳥草・ニゲラなど伸びてきました。

 

 

アグロステンマ(麦せんのう)

秋の蒔いたものの中で一番先に咲きました。

 

挿し木したチェリーセージが咲きました。

他のホットリップスやグレープセージより先に咲きました。

 

 

さやえんどうの苗

実はまだなってません。

 

ご近所さんがお散歩途中で

「クリスマスローズいいわね~ 家、白いのがないのよ」

って仰ったので

5株掘り上げて差し上げました。

 

そうしたら

 

美味しいチョコレートいただきました。

ごちそう様でした。

 

同じ日に違う方が

「クリスマスローズ買ってもいつもダメにしちゃうのよ」

っていうから、2株あげました。

そうしたら、100才になるおばあちゃんが編んだという帽子を

もってきてくださいました。

嬉しいな、また寒くなったらかぶりますね。

 

なんか、海老鯛のような日になりました。

 

 

お花めぐりに出かけたい気分ですが、

しばらく我慢ですね。(*^。^*)