前回の記事はこちら


​コンスタンスハラヴェリ4日目 

コンスタンスハラヴェリでの4日目の朝

この日も快晴☀️

この日は帰らなくてはならない日ですゲッソリゲッソリ



朝食はこちら

スモークサーモンおいしくてお気に入りだったお願い

ドーナツもうまうまです🍩






お部屋に帰って帰る準備をしっかりした後は

バスにバラの花びらを浮かせてシャンパン🍾を飲みましたよラブ

のんびり優雅な時間はあっという間にすぎて

ロビーに行く時間になりポーンスタッフさんが迎えにきてくれましたスター

ロビーでチェックアウト☑️を済ませて水上飛行機を待ちます✨

待っている間にマンゴースムージーを飲んだり


このマンゴースムージー飲めなくなるの残念😢


ハンモックに寝てみたりと楽しく水上飛行機をまっておりました!
(ラウンジも使えるのでラウンジで待つのもありです)

いよいよ出発。
さよならコンスタンスハラヴェリ👋
大変良いホテルでしたお願いお願い
最後にスタッフの方が沢山笑顔で挨拶をしてくださり、また来てねって声をかけてくださいました泣くうさぎスター

いよいよ、モルディブ🇲🇻マレへ出発です。




水上飛行機、凄い音なので耳栓必須です!!

耳栓は飛行機でいただけました!が帰りは配られず、、(忘れちゃったのかな?)

行きに使っていたものを使用。取っておいて良かった。。!


マレに到着すると

飛行機の時間までコンスタンスハラヴェリのラウンジでのんびりすることができました!



これから飛行機に長い時間乗るし、シャワーを浴びておこうとラウンジでシャワーをお借りしましたよ♪

タオルやシャワージェルなども付いているので助かりますラブラブ



パンやマフィンなどの軽食もあるので小腹が空いたら食べることができますよ♪

ラウンジの様子の詳しくはコンスタンスハラヴェリ1日目の記事をお読み下さい飛び出すハート


しばらくのんびりしていると

スタッフの方に呼ばれ飛行機のチェックイン☑️に行きました。

自分で時間になったら行くのではなく全部スタッフの方が案内してくださり、

いたでりつくせりの旅でしたお願いツアーで予約して良かった!!

ツアーだったので英語ご分からなくても全然大丈夫👌

私が予約したサイトは
こちらです。
気になる方は見てみてくださいねひらめき電球

帰りの飛行機もスリランカ航空です。
チェックインを済ませて飛行機を航空内で待っていると、おや?!出発時間になってもアナウンスもなければ表示もない叫び
やっと表示がでて、遅れているとのことでした!
2時間ぐらい遅れているみたいでしたので
航空内を散策に行きましたよ♪


カフェ、デューティフリー、お土産さやん、バーガーキングなどがありました!


お腹が空いたのでバーガーキングでハンバーガーを食べました🍔


美味しかったですウインク

日本と同じ味だったかも?!✨

ちょっとパンは硬かった気がします。

ハンバーガーも食べたし、お土産屋さんものんびーり見てようやく出発できるとのことで日本へ✈️


さようならモルディブ🇲🇻


機内では軽食がでました!

チキンパイみたい✨


美味しかったです💕


スリランカ経由便なのでスリランカで飛行機を急いで乗り換えます。

フライト時間は1時間半程です✈️

スリランカに到着すると

スタッフさんに次の便がきてるから急いでと言われ急ぎます💦💦


急いで飛行機へ乗り込むと、

ここでプチハプニングびっくりマーク

スリランカの方(女性)が私の席に座ってる‼︎

チケットを確認すると明らかに私の席💺😱

これはと思い思い切って声をかけました!

英語頑張ったよ飛び出すハート

思い切って声かけたのに、私の席よって言われてしまった真顔

チケット🎫も見せたけど知らん顔凝視


これはと思いCAさんに声をかけると

その女性、慌てて自分の席に戻って行きました泣き笑い

というハプニングがありましたが無事に席に座れて

夕飯の時間です。

そんなにお腹も空いていなかったのでベジタブルメニューにしましたよ♪


ご飯を食べた後は映画を観て寝ることにしました。

しかし、さ、寒い🥶

カーディガンも羽織ったりしていたのですが結構冷えるのでパーカーとか持っていけばよかったかなと思いました雪の結晶

寒かったのでCAさんにブランケットを貸して貰いました✨優しい🥹✨

あまり寝ることはできませんでしたが暖かく過ごせました♡


こちらは朝食です☀️

マフィンとクロワッサン🥐温野菜とスープでした!


日本に到着した途端、

お寿司が食べたくなりました🤭

お昼は主人と2人でお寿司を食べてお家に帰りました🏠


モルディブ旅行、とっても貴重で素敵な思い出が沢山できました💕

海外って行く前にすごく不安になるのですが行って良かったし帰りたくないぐらい楽しかったです🏖️







次回は雨季のモルディブについて書いていきたいと思います。

最後までお読みくださりありがとうございました!


買って良かったもの、おすすめ品載せています✨

よかったらこちらもご覧くださいね♡

お得商品も載せてます✨