​新生活の準備


もうすぐ4月、

新しい生活の準備進んでますか?

ドキドキしますよね✨

私もドキドキして社会人迎えたなぁ🌸

初出勤なんて緊張して手が震えてたもん笑ううさぎ

緊張が少しでも和らぐように、

準備満タンにしておきましょう!

ということで


印鑑とシャチハタ用意してありすか?

私が購入してずっと愛用しているシャチハタが

この2つ🌟



バックの中に入れっぱなし用

こちらダウンダウン



ポケットの中に入れる用

シャチハタとかよく使っていたので

忘れないように常に持っていました!


商品はこちらダウンダウン


小さくて便利なので

玄関に置いておいたりもしています♡


続いて印鑑




いろんな種類の印鑑があって迷いました!






こちらの印鑑もお気に入りです♪

750円でしたびっくりマーク



ちゃんと真ん中に印をつけてくれるので

印を押す時

曲がったりせずに押せますひらめき電球

こちらダウンダウン


シャチハタ、印鑑をしっかり準備して

ポケットに常に入れておいて

何かあった時に

すぐ取り出してあげるようにすると

非常に便利だし

上司に注意されなくて済むかも♡


私の社会人一年目、

めっちゃ怖い方いて

トイレ行こうと廊下を歩いてたら

ボールペン持ってる?ってその人に聞かれて

ボールペンたまたまディスクに置いて来ちゃってて😭


チッ‥


舌打ちされたんだよねぇ🤣

怖くない?笑




だからボールペンも

胸ポケットに常に入れておくといいかもね‼️

そんな人あんまりいないかも

しれないけどヒヨコ



最後までお読みくださり

ありがとうございましたm(_ _)m