• 21 Aug
    • 彼の愛し方

        わー久しぶりの日記になってしまいました。 アメブロに引っ越してきてからはなるべく日にちがあかないよう更新頑張ろうと思っていたのに。 ここで頑張ろうって言葉が出てきてますけど、今ってブログというものは発信しようという強い意気込みがないとできないもののように感じてます。 Twitter歴も長くなってきたので、Twitterでも十分なところはあるのにそれでもブログを(も?)選んでる自分。 文章を打つのが好きというのもありますが、Twitterだけでは伝えきれない何かをここで伝えたくて。 伝えたいことはその時によってさまざまなんですけれど。 それと、身近な方からですが自分のブログが好きと言っていただいたことが何回か(何人かから)過去あって、その言葉がとても嬉しかったんだと思います。 ブログが更新してあると嬉しい、からもっと更新してほしい、と。 いや嬉しいのはこっちだよ、って(笑)←松本さんと渡辺直美さんのタウン◯ークの宣伝風に。 ところであのCM、ショートバージョンだとちょっと意味が伝わりずらいですよね。長いの見て、あ、やっぱりオーデション番組風な設定なのねってわかり。 もったいないなぁと(←余計なお世話) 話がそれましたが、そんな嬉しい言葉ひとつで自分はブログを続けているのかもしれません。 最近は少しだけネットから離れてました。深い意味はなくて、本を読んだりが多かったように。 お盆時期、連休があったんですが仕事で気がかりなことがあってオチオチ(気持ちが)休んでられなかったり(これは仕事ができていない自分が悪いんですケド…) 行けば行ったで人がいなくて大変な日や本社で研修もあったりと心が疲弊してたように感じます。 そんなわけで、そろそろ復活しないとなーという思いで今日はブログを更新しています…! 上の絵は先日描いたリーマン上司部下。トリミングしてるのでご興味のある方はシブをのぞいてみてください。Twitterにはフツーに流しちゃったんですけど。← 本編が描けてないのにたまに描きたくなる人たち。 本編じたいは他の話に比べそんなに長くないのに(長くても5話くらい?)プロットを作ったじてんでそこで話やセリフが確定してしまうのに躊躇があって、とりかかれずにいます。 後になればなるほどいいセリフが浮かぶんじゃないか、とか。 画面もいいものが描けるんじゃないかと(←これは確かにあるかも?) そんなことしてたら何も描けなくなってしまうのはわかってるのですが、もうちょっとだけ寝かしてたい、そんな気分。 でも何か描けないものかと短編をここ数日、考えてました。もちろん今度こそエロありの! が、エロなのに無駄に長くて(注、えっちシーンが長いわけではない)あまりメッセージ的な部分も入れられてなくてどうしたもんかと途方に暮れてます。 今描いてる年下攻め描き終わったら、間にそれを入れるかーもしくは年の差に戻るかー。 アンケートを置いてみようかとも思うけれど、結果を見て喜んだりがっかりしてる自分もいそうで。そのじてんで自分の答え(描きたいもの)はもう決まってるのにそれでいくには迷いや不安があるんだろうな。なんだか情けない…   ブログランキングに参加してます よかったらクリックしてくださると励みになります

      テーマ:
  • 08 Aug
    • 今日(こそ)は早く寝る!

        今日で連休が終わります。(実は3連休でした) 1日目は妹と姪っ子のところに遊びに行ってたのですが、残り2日は原稿の進み具合いまいちでした。 すっかり朝と夜が逆転してしまって、ちょっと今回はひどすぎたので(気がゆるみすぎ)今日から早寝に戻してきます。 次の休みは早寝早起きで原稿に挑みたい…(挑むの?そんなスタンス?) ↑上のコマはけっこう好きな表情に描けたんですが、若すぎるかなー描き直そうかなー?と考え中です。 ペン入れするとがらっと変わったりもするのですが… (実際はペン入れしても下絵とそう変わらないのが望ましいのですが) そういえば、自分て男性の口を大きく描くほうなんですが、とくに攻めを。 受けキャラの口はそれほど大きく描いてはいけない、というのを以前、どこかで聞いたことがあって。 それなのに気にせず大きく?描いてるかも。 というより今の流行り、口小さめですよね…?(たぶん) 乙女ゲーの男子キャラのような絵柄のBL漫画も多い気がしてて、全然、違う方向にいるなぁーと。 絵柄はともかく、受けの口、攻めよりは気持ち小さくは描いているのです(これでも) とりあえずまだ絵が安定してないから…安定してれば、かっこよく描けていれば口が多少大きくてもこんなものだよね?で読んで(受け入れて)もらえそうに思ったりしてます。(強引な主張)   わっお風呂入って寝る準備しないと!(まだ23時でどれだけ早寝なの?)   ブログランキングに参加してます よかったらクリックしてくださると励みになります

      テーマ:
    • 三十路とは

        今回の主人公(受)要(かなめ)というんですが三十路です。 でも毎回、30歳に見えなーいともがきながら描いてます。 アゴのラインなんかも意識して丸くしたりしてみるんですが、まだまだこれだ!という線がみつからなくて。 1話分くらい描けばもう少し描けるようになるのかな(なってくれないと困りますが…?) 三十路って、響きも含めていいですよね。 攻めのほうは年下で29歳という設定で、この話、物語の性質上、とくに攻めは年下にしなくてもよかったんですが(同級生でも?) こういうキャラが年下に組み敷かれてる姿はやっぱりよいというか!(力説) 自分より年下(1つだけど)のくせに何かと生意気!って腹をたててるのが好きです。 たぶん1番腹立たしいのは(攻めが)自分より背が高いからいつも見下ろされてるのが、なのかも。 BLの醍醐味だなーと感じる部分です(私のフェチの1つといいますか) いつも歳の差ばっかですが、年下攻めみたいなのも好きなのです(笑) ただドMの受けが大好きなので、年上攻めのが多くなってしまうのかも。 あ、同級生同士も好きです(あまりちゃんと描いたことないですが)それこそくだらない言い合いいつもしてる2人がツボ。 ちなみに要の誕生日は4月(桜の季節)生まれで(31歳になる)そんな感じの話もあって、でも攻めの30歳になる話はとくにないのでちょっとさみしく感じてます。 いい大人の男同士なのにホールケーキちゃんと用意してる攻めが描きたくて。ろうそくも。しかもどちらかの家じゃなくて外出先に持ち込んで祝うー。 けっこう尽くしてる系の攻め。 というより下絵、攻めのターンまで今日はいきたかったのにいけてなくて大反省… 起きたら頑張ろう…! ブログランキングに参加してます よかったらクリックしてくださると励みになります

      テーマ:
  • 07 Aug
    • 消しゴムの話

      昨日、たまたま行ったお店でいつも使ってる消しゴム、SEEDのレーダー(画像のだと青いのです) のノック式タイプ(ピンクの)が売っていて即買いしました。 もうこの消しゴムがなくては漫画が描けないくらいなんですが、ノック式どんな使い心地なんだろうと。 ノック式はMONOゼロの丸型タイプを愛用していて、それよりは太い形状。 MONOゼロのが細いのでやっぱりあちらを多用しそうですが、これはこれでピンクで可愛いので持ってるだけでにまにましてます。 学生のころだったら使いこんでそう(ノートの文字を消すのにいいサイズで) 色は他に白と水色があるみたいです。 レーダーはいろいろ消しゴムは使ってみましたが、最終的にこちらに落ち着いてます。 通販でいつもまとめ買いしてます。以前は1、2コ程度、なくなるつど買ってたのですけど、あまりお店で見かけないため。 ほんとーにこの消しゴムがないと漫画(下絵)描けないんですっ…!(2度言った笑) なきゃないで他使うんでしょうけれど(笑)やわらかい消しゴムが好きです。 あと練り消しは使わない…(絵描きで使う方多いですけど) それと水色シャー芯も使わない、めずらしい(?)タイプです。下絵のアタリなんかも全部黒1色でとります。 色があると逆に迷ってしまう(笑)   ブログランキングに参加してます よかったらクリックしてくださると励みになります

      テーマ:
  • 04 Aug
    • どっちの手で持つの…?

      雑な下絵すぎて、携帯とかもうちょっと描き込まないと…なんですが。 携帯ってこの場合、左手で持つのかもしれないと描いた後で気づくという(こういうことよくある) その人の癖みたいなものだからどっちが正解はないのかもしれないけど、仕草としてこの時は左手で持ったほうがかっこいい、いいや右手がいい!なんていうのはありそうですよね。 どうやったらかっこよく描けるんだ!?とそんなことばかり考えてます。(とくに今回みたいなキャラは) この人は主人公で受けなんですが、これほんとに受けー?なんて自分でもツッコみ入れながら描いてます(笑) 眉毛は攻めより太くて濃い(黒髪なので)設定(?)です♡(←いらない情報) 次の休みはもうちょっと勢いつけないと!   ブログランキングに参加してます よかったらクリックしてくださると励みになります

      テーマ:
  • 30 Jul
    • デスクライト

      少し前にデスクライトを新調しました。 それまで使っていたものがちょっと薄暗いかも…?となり。 ネットでいくつか見ていたら気になったライトがあって、購入してみました。 パナソニックの2月くらいに出たもので、1つ前の機種のころからいいなーとは眺めてたんですが(笑) ちなみに決め手になったのはこちらの動画でした。 集中力が上がる、とのことなんですが今のところそのへんの差が出てるのかはわかりません。 でも前のよりは明るくなったし、作業するゾー!ってテンションが上がりそうです(しばらくは)   ところで先日、コンタクトの調子が悪かったので診てもらったんですが、右目が2段階くらい視力がよくなっててお店の人に驚かれました。 今年の1月ごろ眼科で飛蚊症と診断され、それ以来サプリメントや食生活の改善などあらゆるものを試しているんですけど、半年以上経過してこんな効果が!?と。 これまで視力が回復したことなんて一度もないし、それくらいしか思い当たらなくって。 右目だけというのも不思議ですけど(飛蚊症のひどいのは確かに右目なんですが) サプリメントはそろそろ減らしてもいいかな…なのですが、やめた途端、がくんと悪くなるのも怖いのでもうちょっと摂取り続けてみようかなと思います。1年くらいは。 よく寝るようになったこともいいのかもしれません(今年に入ってから) たまに短い日もあるけど平均して7時間は寝てるような。←寝すぎ。 ブログランキングに参加してます よかったらクリックしてくださると励みになります

      テーマ:
  • 29 Jul
    • お引越ししてきました

        アメブロに引っ越してきました。はじめましての方もいつも読んでくださる方も改めて、どうぞよろしくお願いします。 久々に色塗りしたので置いておきます。しばらくイラストのようなもの描いてないな…と数えてみたら5ヶ月ぶりでした。ちょっと驚いてます。 プロフ画像新しくしたくて(ここやTwitterなど)重い腰をどっこらしょと持ち上げて(笑) 漫画原稿描いてるとカラー描かなくなりますよね(私だけか!?)集中してるものが途切れてしまいそうで、カラーも毎回さらっと塗れるタイプでもないので、あっち描いたりこっち描いたりが若干苦手です。 でも原稿もあっち描いて、こっちも描いてと1ページの隙間を埋めるのにけっこう忙しいのでそうも言ってられないんですけれど!   今までのブログのURLも念のため、のっけておきます。 ご興味のある方はよかったらのぞいてみてくださいませ。 ユズログ(旧ブログ)   ブログランキングに参加してます よかったらクリックしてくださると励みになります

      テーマ:

プロフィール

春宮ゆずこ

性別:
女性
血液型:
AB型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
BL漫画を描いてます。 創作BLサイト sweet on sweet Twitter もやってま...

続きを見る >

読者になる

AD
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。