今年の連休1本目。

新潟県文化振興財団の事業「郷土にいがたの響き」

という、演奏会と講演会二本立ての催し物でした。


ヴァイオリンはこの度初共演の平山真紀子さんと、チェロは渋谷陽子さん。


海外でご活躍された演奏家としても大先輩、母としても大先輩のお2人とのトリオコンサート。


いやはや、、、近年稀に見るスリル満点の舞台でしたガーン


色々ワケあって、開演30分前に曲が増え、(楽譜ないけど)

なんとか、なんとか!メンデルスゾーンのピアノトリオを弾き終え、

最後にお客様からの無茶振りアンコール😂


「最初の音、何?」


から本番の舞台で打ち合わせて、

なんとか対応できたのは、平山さんと渋谷さんという素晴らしい演奏家とご一緒だったからなのです。


メントリも、お二人の音楽に導いてもらって、ピアノトリオの世界の奥深さ、面白さ、複雑さを噛み締めました。


いやーすごい本番だった、、、


終わって安堵の写真。


ありがとうございました!!