ちょっとまだ先ですが。

かなり久しぶりに企画コンサートをする運びとなりました✨

芥川龍之介さんの児童文学「蜘蛛の糸」の物語に日本を代表する作曲家・木下牧子さんの音楽をつけた、

独唱・朗読、クラリネット、ピアノの編成で演奏される長編作品です。

そこに、今回はご縁あって長岡のお寺のご住職でもあり、紙芝居作家でもある諸橋精光氏の超大型紙芝居「蜘蛛の糸」とのコラボすることになり、

文学・音楽・絵画の融合をぜひ!お楽しみいただきたいと思っております。



令和4年4月3日(日) 
りゅーとぴあ スタジオA

公演①13時開演(12:30開場)3歳以上から可
公演②15時開演(14:30開場)未就学児不可

●朗読・独唱、クラリネット、ピアノによる音楽物語「蜘蛛の糸」

原作/芥川龍之介 作曲/木下牧子

ソプラノ・朗読 小山瑠美子
クラリネット  西村薫
ピアノ     斉藤晴海
紙芝居     諸橋精光

◆◆◆

この作品は、自分の中でもいつやろうかとコロナ禍で悶々と考えていたら、

本当に奇跡的に、以前にソプラノ小山瑠美子さんのリサイタルでご一緒した東京にお住まいのクラリネット西村薫さんから、お声がけいただき、

こんな機会は滅多にないと、リモートで話をどんどん進めてまいりました!🖥

私の企画コンサートシリーズ「Aber eins 」としても協力という形で微力ながら支えています😌♫

◆◆◆

今回は、1時間程度の公演で1日2公演することになっています。

演目はどちらも同じなのですが、大型紙芝居もあるということで、小さなお子様にもお楽しみいただけたらと思い、1公演目は3歳以上のお子様から入場可能です👦👧

⚠️ただし、お子様向けの演出になっているわけではありません。お子様が現代芸術作品に触れる機会の一つとして、と考えております🎨🖼📖🎵

2公演目は未就学児さんは入場不可となっております。

◆◆◆

お釈迦様のお誕生日4月8日も近いですし、
仏教の物語を目と耳でぜひ楽しんでいただけたらと思っています‼️

ご予約はオンラインやメール、メッセージで受け付けています。

※りゅーとぴあインフォメーション、コンチェルトでは来年2月5日から発売予定です。🎫